
晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

東栄住宅の新築分譲住宅「ブルーミングガーデン栗木3丁目」の現地を見てきました

新築分譲「ブルーミングガーデン ウォルナットの丘 栗木3丁目」の現地を見てきました。

「ウォルナットの丘」なんていうこじゃれたミドルネームついてる(笑)

地名の栗木にちなんで、栗の丘、ってことですかね。

 

東栄住宅の「ブルーミングガーデン」シリーズ、近頃は、この栗木や百合ヶ丘方面、鶴川街道沿い・・・といった分譲物件の広告がたびたび入ってきてます。

 

f:id:suna622:20160903101531j:image

 

ちなみにこの小田急多摩線沿線では、小田急不動産がかなり隆盛を誇っていてですねー。

分譲物件数も多くてチラシが毎週のようにガンガン入ってきてたんですけど・・・

最近は「ハルシアの丘」も終わってしまったし「リーフィア栗平」も一段落したらしくて、あまりチラシを見かけなくなってきました。

 

そのせいか最近、この「ブルーミングガーデン」のチラシが、とてもよく目につくようになったんですよね。 

 

 

 

栗木おおしばら公園隣の12邸

 

「ブルーミングガーデン ウォルナットの丘 栗木3丁目」、場所はこちらです!

黒川駅から徒歩12分、栗平駅から徒歩15分です。

 

f:id:suna622:20160903101536j:image

 

そしてはるひ野から歩いたら35分ぐらいでした(その情報は必要ない)。

 

都心方面へ通勤するなら黒川じゃなくて、急行も停まる栗平駅を使うことになるんでしょうね。

スーパーや郵便局などの生活圏も栗平駅前になると思います。

 

路地を隔てて、すぐ隣には栗木おおしばら公園があります。

 

f:id:suna622:20160903101658j:image  

 

 

白さが引き立つ外観

 

 

まず第一印象は…

白い!!

 

ってことでした。

 

f:id:suna622:20160903101645j:image

 

新築だから真新しいっていうのもありますけど、白い壁の面積が多くて際立ちます。

ひとくちに白と言っても、お家の場合はほんのりベージュだったり黄色っぽかったりすることが多いですけど、すっきりした白の印象でした。

 

この日は天気も良かったんで、よけいに青空とのコントラストがキレイでした〜♪

看板もすごいくっきりはっきりなんで、目立ちます。

 

いや~しかし、キレイに撮れたなぁ。

上の方に写りこんじゃってるジャマな電線をちょちょいと消したら、そのまま広告チラシの宣材写真に使えそうじゃないですか!?(笑)

 

全12邸、ただいま第3期が販売中

 

こちらは横に回り込んだところです。

 

f:id:suna622:20160903101558j:image

 

全12邸のうち、すでに3棟成約済みです。いちばん手前のおうちは売れちゃってますね。

奥の方はまだ工事中で、これから順番に建てていくところなんだと思いますけど、申し込みを受けてる家も2棟あるという状態です。

 

f:id:suna622:20160903101621j:image

 

価格は4500万円前後といったところかな。

 

f:id:suna622:20160903101609j:image

 

ちなみに今は、2軒分の間取りが公開されてます。

 

はしごタイプのロフトある物件、やっぱり多いなぁ。

ここは居室フロアに洗面台はついてないな。

お、玄関にウォークインのクローゼットがある。コレはいいなぁ・・・。

 

なんて思いながら楽しく拝見しました。

設計上、必須というわけじゃないけど、余裕があればクローゼットやパントリーをつけてくれてるんですよね。

 

玄関隣の土間タイプのウォークインクローゼット、ちょっと魅かれるポイントです♪

ベビーカーだけなら玄関に入らないわけじゃないけど…

大きくなるにつれ、外までモノが溢れてゴチャついてきてて。

三輪車にキックスケーター、お砂場道具にボールと散らかりまくり…(>_<)

 

女の子なら、そのうち一輪車乗りはじめたりもするよ!と言われたりして。

どどど、どこまで増えるんだ〜

((((;゚Д゚)))))))

 

収納スペースは、けっこう重要なポイントですね!

 

 

関連記事

栗平駅前の新築6階建てマンション「リーフィア栗平レジデンス(仮称)」、2016年9月工事開始予定。

栗平駅徒歩7分、4800万円台からのお手頃物件「リーフィア栗平第7期」を見てきました。

白鳥神社そばの好環境、自然素材の「TAKIの家」新築分譲12棟見てきました。

新築分譲戸建「コモンヒルズはるひ野」2015年秋、造成工事がすすんでいます。