読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

スポーツ用品店「スポーツカムイ」、フレスポ若葉台2階に2016年9月17日(土)オープン予定!

エリア情報

フレスポ若葉台の2階フロアに、スポーツ用品専門店「スポーツカムイ」の出店が決まりました!!

新店オープン予定日は2016年9月17日(土)です。

 

場所は100円ショップダイソーの隣で、ソフトバンクショップの向かいです。

以前はファミリーカジュアル衣料品店、「テンハット&レピール」が入っていた場所ですね。

 

 

 

 

場所はフレスポ若葉台2F、ダイソーの隣

 

「テンハット&レピール」が閉店したのは去年ぐらいのことだったのかなぁ。

その後はしばらくテナントが決まらず、シャッターが下りたままになっていました。

  

「テンハット&レピール」はイズミヤ系列で、ファミリー向けのカジュアル衣料「テンハット」と靴店「レピール」の複合店でした。

扱っているものはわりと低価格帯だったイメージ。
店頭では980円、1280円という感じでトップスが売られてた記憶があります。

そういえばここで長靴買ったなぁ・・・なんて思い出す。

 

ただ、衣料品に関しては、もともとフレスポ若葉台の同じフロアに、「コルモピア」や「ハニーズ」もあったんですよね。
その上さらに、1Fに「シューラルー」まで開店してしまったので、客数のわりには飽和状態だったのかなぁと思います。

ま、どこも大手ですし、利益が思ったように上がらなければサクっと撤退するでしょうね。残念ですがそんなもんです。

 

そんななか突然飛び込んできた「スポーツカムイ」出店の嬉しいニュース。

おぉ、スポーツ用品店ときましたか!それは目新しい!!

 

f:id:suna622:20160902123526j:image

 

スポーツ用品専門店というのは、この若葉台辺りにはないですよねぇ。

思いつくのはホームセンター「ユニディ」ぐらいかな。

アウトドア用品のコーナーがけっこう広いですし、野球道具やサッカーボールは扱ってたかなぁと思います。

でもその程度ですね。そもそもホームセンターですしね。

 

「スポーツカムイ」の新店舗が入るスペースは、わりと奥の方まであるので、フレスポ若葉台のなかではけっこう面積が広めのお店になると思います。

おそらく衣料品も扱うのでしょうけど、スポーツウェアがメインの売れ筋でしょうから、別に「コルモピア」「ハニーズ」とも競合することはないのかなと。

 

いずれにせよ、シャッターが閉まってた場所が華やかになるのは大歓迎です。

 

 

「スポーツカムイ」は関東近郊に20店舗

 

「スポーツカムイ」って店名は今回初めて聞いたんですが、調べてみたら山梨県に本社があるみたいです。

株式会社カムイ /サッカー,野球,テニス,バスケ,バレー,陸上,卓球,バドミントンなどなどお取り扱い

 

会社としてはスキー場やリゾートホテルなんかも持っていて、そのほかにスポーツ用品店や、バイク用品店を多数運営しているそう。

「スポーツカムイ」は北関東や首都圏郊外に出店してるようです。現在のところ、20店舗ありました。 

山梨から東京に向かって、じわじわ勢力を拡大してきたイメージでしょうか。

 

近隣では「スポーツカムイ」多摩センター店(2015年8月閉店)というのがあったみたいです。

だから、多摩ニュータウンエリアには今回初めて出店した、というわけでもないんですね。

そのノウハウも活かして末永くフレスポ若葉台にいて頂けると、近隣住民としてはたいへんうれしいです(笑)

 

f:id:suna622:20160902125123j:image

 

そんなわけで、フレスポ若葉台の新たな店舗「スポーツカムイ」は近々オープン。

どんな風に出来上がるのか、楽しみに期待してます!!

 

 

関連記事

外観もおしゃれな「パン ド グランディール(Pain de Grandir)」が若葉台駅南に2016年6月10日オープン♪ 

若葉台駅南口すぐ!「若葉台ベーカリーchou chou(シュシュ)」が2016年4月21日にオープン!!

京王リトナードに「牛角」の姉妹店「しゃぶしゃぶ温野菜 若葉台店」が11月初旬オープン予定!!

名物はリコッタパンケーキ!アクロスプラザ若葉台東の「高倉町珈琲」に行ってきました♪