晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

【ポケモンGO】京王相模原線・若葉台駅前でポケストップめぐりの散歩

この記事に引き続き、ポケストップを散策してまーす。

【ポケモンGO】汁守神社から鶴川街道沿いへポケストップめぐりの散歩

 

前回は汁守神社から、鶴川街道を北上して歩いていったんだけど・・・

どうやらその先、若葉台駅周辺にポケストップが固まってありそうな感じだったので、今回は駅前へ行ってみました。

 

f:id:suna622:20160829095904j:image

 

こちらが若葉台駅前のロータリーですね。

まずここにポケストップが3ヶ所。

 

  1. 若葉台名物、ベンチに座ってトランペットを吹くおっちゃんの銅像。
  2. そこから目と鼻の先にある若葉台郵便局。
  3. ファミマの隣にある東京都民銀行。 

 

f:id:suna622:20160829095914j:image

 

銀行が設置している時計なのかな?

これ、時計塔としてポケストップに設定されてます。

 

 

f:id:suna622:20160829095929j:image

 

そのまま信号渡って、階段のぼって、スーパー三和とグラッチェガーデンズの間に出ます。

この広場にポケストップが2ヶ所。

 

 4. 稲城市のマークのかたちをしたベンチ

 5. さりげなく置いてある日時計

 

日時計は遊歩道を少しのぼったところにありますけど、そんなに近づかなくても大丈夫でした。

歩道橋を渡れば、そのまま駅前ロータリーへ戻ります。このエリア最後のポケストップがこちら。

 

 6. 歩道橋に飾ってあるカラフルな壁画

 

f:id:suna622:20160829095923j:image

 

このポケストップ6ヶ所は若葉台駅前をぐるっと巡って、またスタート地点に戻ってくるルートで回れます。逆回りでもOKです。

 

適度にアップダウンもあるので、無理なく軽い運動できますね。

階段のぼるのヤだよ!エスカレーターで楽したいよ!って人は、若葉台駅前から東京都民銀行じゃなくて歩道橋の方へ行ったらいいと思います(自分に言ってる)。

で、一周したらなんと、ちょうど5分ほど経ってて、また道具が入手できる状態になってました。

ぐるぐるぐるぐる回ってれば永遠にポケストップめぐりができます☆

 

ココの難点は、それなりに人通りもあるので、ご近所の知り合いに会う確率が高いところでしょーか(笑)

スマホ見ながらところどころで立ち止まってたら、あ、あの人ポケモンGOやってる!ってバレバレですね。

 

子ども連れて、おしゃべりでもしながら回るのがオススメです♪ 

 

 

関連記事

【ポケモンGO】汁守神社から鶴川街道沿いへポケストップめぐりの散歩