読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

【ポケモンGO】汁守神社から鶴川街道沿いへポケストップめぐりの散歩

エリア情報

巷で話題の「ポケモンGO」のアプリをダウンロードしてみました。

 

とか言ってポケモンよく知らないんだけど・・・

スマホゲームだって今まで、全然やったことないんですよ…f^_^;)

 

でも、夏期休暇にたまたま、知り合いにスマホで「ポケモンGO」やってるの見せてもらったんです。

そしたら子どもが画面に出てくるいろんなポケモンに大喜びしちゃって。ま、コレならできそうかなーと思って。

遅ればせながらポケモンマスターとして旅立ってみました。

 

 

 

旅立ったといってもですねー、「ポケモンGO」を始めてしばらくは、家のなかだけでやってて。

スマホのアプリ立ち上げておいて、たまにポケモン出てきたら捕獲する。というゆる〜い楽しみ方をしてたんです。

でもレベル5になったあたりから、ポケモン強くなってる!?

勝手に消えたり、逃げられたり、どっか行っちゃったり、すんなり捕まってくれないー!Σ(゚д゚lll)

 

しまいにはポケモンを捕まえる赤と白のボールが無くなってしまいました。

なんにもできないよー!!!あうあう。

 

なんでもその赤白のボール、モンスターボールと言うらしいんですけど。(ど素人)

ポケストップと呼ばれる実在の場所に行くともらえるということが分かって、ふらふら〜っと出かけてきました。

 

 

まずは近場の汁守神社へ。

 

f:id:suna622:20160829124822j:image

 

こちらはポケストップではなく、ジムといって戦う場所だそうです(戦ったことないけど)。 

今回はここをスタートして、鶴川街道を若葉台方面に歩いていくことにします。

 

そして三差路で横断歩道を渡ると、南黒川第2公園があります。

公園の看板と、奥の子ども用の遊具の方、2ヶ所にポケストップがありました。

奥のベンチでどこかのおっちゃんがひとり休んでいたので、邪魔しないようにささっと入口でモンスターボールもらって失礼しました。

 

f:id:suna622:20160829124831j:image

  

さらに鶴川街道を進むと、西光寺にポケストップがあります。

街道沿いの看板だけではなく、敷地内のお地蔵さまなんかにも設定されていて、ここでは3ヶ所。

西光寺の墓所に通じる参道を入っていきます。

 

f:id:suna622:20160829124839j:image

 

坂道を登っていくと、いちばん奥の階段から宮添みのり公園に抜けられます。

住宅地側にある宮添みのり公園の看板と、公園下の赤い鳥居がポケストップになってます。

 

 f:id:suna622:20160829124915j:image

 

そして、まだ近くに「古いすべり台」っていうポケストップがあるみたいなので・・・

地図に従って探し歩くと、業務スーパーの裏手にありました。

 

マンションの敷地に作られた、小さな子ども用の遊び場みたいです。

ここはほんと、ごくごくご近所さんじゃなければ絶対気づかない!!

 

西光寺にポケストップが3つもあったり、マニアックなすべり台がポケストップになってたり、どうやらこの辺には、いっしょうけんめい地点登録してくれたユーザーさんが住んでいらっしゃるようです。

 

さいごは劇団民藝。

 

f:id:suna622:20160829124847j:image

 

この先はさらに歩いて若葉台駅まで行くか、マクドナルドまで回ってくるかしないとポケストップがないらしい。

なので今回はここまでで終了です。

 

帰り道はまっすぐ鶴川街道沿いに戻って、西光寺入口でもう一回追加して、のべ10ヶ所めぐりました。これでだいたい1時間ぐらいですね。

 

 

都会ならちょいと近所に出ただけで、わんさかポケストップあって、道具の補給も簡単なんでしょうけど。 

こうやってへんぴな場所で苦労してポケストップを探していると、思いがけないところがポケストップ登録されていて・・・

きっといろんな方がわざわざ動いて近所のスポットを登録してくれて、そのおかげでゲームができてるんだなーなんて思いました。

 

このペースだとがんがんレベル上げるってわけにもいかないですけど^^;

休日にこうやってのーんびり、ポケストップ探して散歩するのもいいのかなーなんて思います♪ 

 

関連記事

【ポケモンGO】若葉台駅前でポケストップめぐりの散歩