
晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

桜開花の東京、一分咲きの若葉台公園でお花見ピクニックしてきました☆

今年も、桜が開花しましたねー!!

 

本日は、若葉台公園でレジャーシートを広げて、ピクニック♪

おともだち家族と集まって、賑やかに過ごしてきましたー!!

 

f:id:suna622:20160325221414j:image

 

ちょっと雲が広がってましたが、陽が当たると暖かくて、春らしい天気。

 

芝生の周りを見渡すと、ぐるーりと桜の木があって・・・ 

日当たりのいいところはポツリポツリ、早くも桜の花が咲いています☆

 
f:id:suna622:20160325221424j:image
 
お花見といえば、宴会でしょー!!
 
ということで、オトナたちは昼間っからビール♪
ビールといえば焼き鳥♪
枝豆、ポテト、おにぎり、からあげー♪
 
 
子どもたちはシャボン玉を吹いてそこらじゅう泡だらけにしてたり・・・
ボールをあさっての方向に転がして、いっしょうけんめい追いかけていたり・・・
 
のどかーな休日を、楽しみました。
 
f:id:suna622:20160325221436j:image
 
 
 
こちらは、若葉台公園の北側を走る尾根幹線です。
 
f:id:suna622:20160325221536j:image
 

幹線沿いに植えられている木には、びっしりとピンクの花!!

陽光(ようこう)という種類で、これも桜なんだそうです。

 

別名、紅吉野(ベニヨシノ)とも言って、ソメイヨシノよりも少し早く咲くみたいですね。

 
 
その後ろには、これまた満開の、こんもりと真っ白に咲いたユキヤナギが・・・。
 
f:id:suna622:20160325221544j:image
 
めでたい紅白☆
 
こーんな、春らしい写真が撮れちゃいました。