晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

駅徒歩2分の「オーセントコートはるひ野1番街」。ゆとりの90平米超、築浅物件が売り出し中!!

今日、郵便受けに入ってきたチラシから・・・

はるひ野駅近のマンション「オーセントコート1番街」で、なんと築浅物件が売りに出てるようです!

チラシで見かけたのは初めてだなぁ。まだ築7年なので、めったに出ません!!

 

この「オーセントコート」のマンション群なんですけど、はるひ野駅の南口を出るともうすぐソコに見えるっていう場所なんですよ。

駅から徒歩2分って書いてありますけど、駅前って言ってもいいぐらい便利なイメージがありますねー。 

 

 

 

 

こちらにはマンションが3棟あって、それぞれ「オーセントコート1番街」「オーセントコート2番街」「オーセントコート3番街」っていう名前がついてます。

はるひ野エリアの開発にあたって、核のひとつになったといってもいいぐらい大きなマンションですね。

 

f:id:suna622:20151219125040j:image 

 

今回売りに出ているお部屋は、駅にいちばん近い「オーセントコート1番街」です。

だいたい、この写真に全体がおさまってるぐらいの大きさの建物になりますねー。見たところ、5階建てで、ワンフロアが10部屋ぐらいなのかな?

 

 

しかし、この「オーセントコート」のいちばんのウリは、そこじゃありません。 

なんと、こちらのマンション。

 

はるひ野小中学校に隣接しているんです。

 

マンションのメインエントランスは小中学校とは反対側、駅に向かう方向にあるんですけどね。

実は「オーセントコート」の敷地のなかにあるちょっとしたお庭。

そこから外に出る通用門、それをカチャっと開けましたらば・・・

 

そこがなんと、はるひ野小中学校の正門!

ど真ん前ですよ!!どどどど、ど真ん前です!!

 

これ以上、通学に便利な立地があろうか!という感じですよね。

これからはるひ野という豊かな環境で、子どもが小学生になって、中学生になっていく・・・っていう、そんな未来の夢いっぱいのご家庭のために存在しているようなマンションです。

 

 

あ、一応、この不動産やさんのチラシでも控え目に地図がのっててですね。その立地はわかるんですけどね。

しかし、このマンションの一番のアピールポイントである「はるひ野小中学校隣接」ってことが・・・

 

なんとこのチラシには、カケラも書かれてません!!

 

ちょっとちょっと、ナニやってんの野村不動産!!

もっとソコ、大々的に宣伝しとこーよ!!って思うぐらいです(笑)

 

f:id:suna622:20151219125112j:image

 

 

実際、お住まいになっているママさんに聞いたところによると、高層階からは校庭が見えたりするとか。

そういえばうちの子、今は体育の時間だったかしらーなんて思って、ベランダで洗濯物を干しながら眺めたりもできるそうですよ。

このほかには高い建物もないので、遠くまでスコーン!!と視界が抜ける感じなのかな?

そういうの聞くと、あぁマンション暮らしも素敵だなぁー(キラキラ)、なんて憧れちゃいます。

 

 

今回売りに出ているお部屋は、広さが90平米超!になります。

「オーセントコート」の物件はおおむね90~100平米超ぐらい、広めに作られているものが多いという話だったので、これでもだいたい標準的な広さなのかな?

ファミリー向けの物件でも70平米から、というイメージなので、90平米もあればけっこう余裕に使えそうな感じですよね。

 

 

うちは、ダンナ様が一戸建て派!なので、マンションに関してはあまり見学に行っていないんですけど・・・

 

マンションも素敵だよ~♪

マンション~♪マンション~♪

オーセントコート、なんと今なら売りに出てるよ~♪

 

って、夜中に寝てるダンナ様に向かって念を送ってみようかな(笑)

 

・・・怪しげな呪術師か(笑)

 

 
関連記事