晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

はるひ野の住民にとって念願のカフェ「ON THE HILL COFFEE」さんが汁守神社そばにOPEN!

はるひ野に2015年11月27日(金)、カフェがオープンするそうです。

 

ON THE HILL COFFEE(オン・ザ・ヒル コーヒー)
神奈川県川崎市麻生区黒川 136
044-987-610

 

・・・カフェ?


・・・かへっ?

 

っ、カフェーーーー!!!!!(歓喜)

 

いや、厳密に言うと住所ははるひ野ではなくて黒川なんですけどね。はるひ野2丁目とのギリギリ境目の場所になりますかね。


はるひ野方面からだと、カワチから鶴川街道へ抜ける道路の途中、汁守神社の手前で路地を左に曲がって入っていく・・・。という感じです。

この奥かな?

 

f:id:suna622:20151124111635j:plain

 

この立地だと、大通りからはなかなかわかんないですね。どうりで工事してるの気がつかなかったわけです。

これは嬉しいサプライズです!

 

   

 

その名は「ON THE HILL COFFEE」

 

そのカフェの名前は「ON THE HILL COFFEE(オン・ザ・ヒル コーヒー)」さんというそうです。

名前のイメージだと、丘の上でコーヒー飲めますよ!みたいな感じですかね?

 

ということで、店舗の外観や内装デザインが、設計を手掛けた建築事務所、ネイチャーデコールのWEBサイトで紹介されています。

ハウスデザイン 詳細|神奈川(横浜・川崎・湘南地区)の注文住宅・建築設計事務所|【NATURE DECOR】ネイチャーデコール

 

アーティスティックで、おっしゃれー!!な雰囲気のカフェですね。


自宅を改装されたそうですけど、元々とっても広いお家だったのかな。個人宅だったというような雰囲気はあまり感じないですよね。

 

この「ON THE HILL COFFEE(オン・ザ・ヒル コーヒー)」のリノベーションについては、こんな風にコメントが書かれています。

 

ON THE HILL COFFEE

自宅の一部をリフォームして、 自分のスキルや外の世界との繋がりを求めて、新しい人生の一歩を踏み出す人達が増えています。
カフェやサロン、カルチャースクールなど様々ですが、「いえみせ」はここ何年かのブームではないでしょうか。

今回のオーナーは、今までのキッチン、ダイニング、リビングゾーン そして窓から見える外の景色を整えカフェとして大掛かりなリノベーションを決断しました。
自分のいれる美味しいコーヒーを飲んでもらいたい、そして自分の住んでる街と繋がり、ゆっくり寛いでもらえる場を提供したい、そんな思いで新しい人生の一歩を踏み出します。

「丁寧な暮らしと時間」にこだわり、自分のペースでゆっくり歩んでいきたい、それがオーナーの思いでもあります。

 

こだわりのデザイン建築!!

 

「ON THE HILL COFFEE(オン・ザ・ヒル コーヒー)」さんの公式サイトはこちら。

オン・ザ・ヒル コーヒー
カフェのオープン日時や詳細情報が掲載されています。

 

そしてお店の情報を集めているうちに面白い記事を見つけました。


ネイチャーデコールの建築デザイナー、大浦比呂志さんのブログです。

こちらのブログでは設計開始の2015年3月から、リノベーション中の工事の様子をずっと追っているんですね~。

手作りチョークアートの看板やオリジナルマグカップなど、カフェオーナー夫妻のこだわりが随所に見られて素敵なんです。
お時間あるときにぜひぜひ、じっくりご覧になってみてください☆

 

2015年3月5日
今回の計画は築20年以上の建物の一角、郊外の丘の上にカフェを作る事になりました。
店名は「On The hill coffee」

2015年7月25日
築20年以上の住居部分の一角、郊外の丘の上のカフェ。
いえみせ、「On the hill coffee」いよいよ解体工事も終わり、木工時に入り出します。

2015年8月20日
このカフェは、小さいながらに丘の上のロケーションを生かし 、大きな開口部からは、緑に溢れる外の景色を室内にも取り込めるようなピクチャーウインドを何カ所か計画しています。

2015年10月5日
「On the hill coffee」チョークアートが完成しました! 店内が一気にお店らしくなってきましたね?。

2015年10月24日
郊外の丘の上の特等席で、野鳥を観ながら、美味しいコーヒーでスローな時間を是非、ご堪能ください。

2015年11月6日
オリジナルのカラフルなマグカップも出来上がり、オープンに向けて着々と準備が整ってきました。

2015年11月18日
リノベーションのカフェ「ON THE HILL COFFEE」のオープンを控え、竣工撮影が行われました。オープンは、11月27日。

 


ということで、ひととき日常を忘れて豊かな時間を過ごせそうなカフェ・・・

写真を見てるだけでその素敵な雰囲気にうっとりしちゃいそうです。


はるひ野エリアに新しい風を吹き込んでくれそうで、楽しみですね☆