
晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

新築分譲戸建「コモンヒルズはるひ野」2015年秋、造成工事がすすんでいます。

新居探し

はるひ野5丁目にて絶賛工事中の、新築分譲住宅地「コモンヒルズはるひ野」。

 

f:id:suna622:20151006124456j:image

 

はるひ野での大規模開発もこれで最後!?ってことで、このブログでもこれまで何度か話題にしてるんですけど・・・

しばらく経ってどうなってるかなーと思って、ちょっとその周りをウロウロしてきましたー!!

 

   

 

2015年11月現在、まだまだショベルカーやらダンプカーやら大型の工事車両が出入りして、土を運び出したり資材を搬入したりしています。

 

f:id:suna622:20151006124508j:image

 

ただの草ぼうぼうの斜面だった時は、ほんとにこんなトコに家建つのかな?って感じでしたけど・・・

ちゃんと造成がはじまると、家が建つイメージが沸きますし、実は土地がけっこう広いのがわかりますね。

 

 

この場所に、新築分譲の戸建住宅が73戸できる予定です。

以前、ここに掲示されていた図面はシンプルなものでしたけど、それよりも、もうちょっと詳しい感じの区画図?に変わっていました。

 
f:id:suna622:20151006124518j:image
 

この地図でいうと手前が南側なんですけど、山の尾根にむかってだんだん上っていくような住宅地になるみたいなんです。

高さのレベルがけっこう違う南ひな壇になることが予想されるので、どのお家もきっと、日当たりがとってもいいんじゃないかなぁ。

洗濯ものもお布団も、ふっかふかになるイメージ!

 
f:id:suna622:20151006124548j:image
 

ふだんは住民しか通らないようなのどかな道なんですけどね。

工事に伴って大きな車両が出入りするということで、よこみねトンネルのそばにこんな看板がポツンと置いてありました。

 

本日もお仕事、ごくろうさまです!!

 

 

そして・・・

今回ははじめて、よこやまの道にのぼって、そこから工事現場を見下ろしてみました。

  

f:id:suna622:20151006124559j:image
 

思ったより山の尾根を思いっきり削ってることにビックリ。

もちろん元々は里山なので、地盤の心配はないんでしょうけど・・・

 

東京都稲城市との県境、ギリギリまで住宅地にしちゃったんだなぁ!って感じです。

 

 

ちなみにこれまでの「コモンヒルズはるひ野」レポはこちらです。

 

2015年3月9日の記事 看板が立ちました♪

新築分譲予定地「コモンヒルズはるひ野」、積水ハウスによる超南ひな段の73戸!

 

2015年5月10日の記事 分譲地の名前が決まりました♪

積水ハウスによる新築分譲「コモンヒルズはるひ野」2015年5月いよいよ工事開始!!

 

 

こんな風に、なにもなかった場所に住宅地がだんだん出来上がっていくのを見るのは、なんだか楽しいですね☆

 

自分がココに住んだら、買い物はやっぱコープだよなぁ、ピッツェリア馬車道にもきっと通いつめるよね、通勤の帰り道が上り坂なのはどうかなぁ、なんていろいろ想像したりして・・・!?