読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

京王リトナードに「牛角」の姉妹店「しゃぶしゃぶ温野菜 若葉台店」が11月初旬オープン予定!!

エリア情報 料理・グルメ

若葉台駅前に「しゃぶしゃぶ温野菜 若葉台店」が新規オープン予定です!

すでに京王リトナード若葉台の外壁には「温野菜」の看板が掲げられていて、フロアスタッフの募集も終了しているもようです。

2015年11月のオープンに向けて着々と準備がすすめられていますね。

 

 

 

場所は「京王リトナード若葉台」2F飲食店フロア

 

「しゃぶしゃぶ温野菜 若葉台店」が新たにオープンする場所は、駅ビルである「京王リトナード若葉台」の2Fです。

若葉台駅の改札を出ると、すぐ前にスーパーマーケット「京王ストアエクスプレス」やドラッグストア「クリエイトSD」があり、奥へすすんでいくと「牛角」や「くら寿司」など飲食店が並ぶエリアがあります。

そちらの空き店舗のひとつを借り上げてのオープンとなるようです。

 

京王リトナード若葉台:フロアマップ

 

「しゃぶしゃぶ温野菜」はその名前の通り、しゃぶしゃぶがメインのお店なんですが、そのほかにも牛すきや鶏なべなど、これからの季節に嬉しいほっかほかのお料理がいろいろ楽しめます。

食べ放題コースですと、小学生未満のお子さまはなんと無料になるそうです!!

小さい子どもが多い周辺エリアの住民にとってはステキなサービスですね♪

 

平日は夕方から営業、土日祝はランチ営業もあり

 

「しゃぶしゃぶ温野菜」は「炭火焼肉酒家 牛角」と同じ株式会社レインズインターナショナルによるブランドです。

言ってみれば、牛角の姉妹店ってところでしょうかね。

 

 

 

ちなみに既に「京王リトナード若葉台」に入居している「牛角」はフランチャイズ店舗で、オーナーは株式会社システム企画という会社です。
この株式会社システム企画さんは、多摩地区や神奈川県内で多くのフランチャイズ店舗を展開している地元企業のようですね。

その同じフロアに「温野菜」が進出するということなので、同じ会社が飲食店を増床するということでいいのかな?

 

募集していたフロアスタッフの勤務時間から推察するに、営業時間も「牛角」とほぼ同じになると考えていいようです。

 

炭火焼肉酒家 牛角 若葉台店
営業時間

[月~金] 17:00~24:00

[土日祝] 11:30~15:00、17:00~24:00 

 

平日はディナー時間帯のみ、土日祝はディナーのほかにランチ時間帯も営業。ということになりそうです。

 

過疎る(?)リトナードの救世主となるか

 

オープンする「京王リトナード若葉台」には10店舗分が入居できるフロアがあります。

しかし、駅の改札を出た人々はみな若葉台駅前ロータリーに向かって左側に流れていく動線になっているので、自然な集客が見込めず、なかなか借り手がつかないようなんですね。

どこかが開店したと思ったらすぐに違う場所が閉店し、いつもどこかしらシャッターが閉まっているというイメージがあります。

 

去年はずっと、駅改札すぐ前のお店がシャッター閉まったまんまだったんです。
そこはレンタルビデオ店が閉店した後が、どこも入らなくてずーっと決まらなくて・・・って噂を聞いてました。

さすがに改札出てすぐシャッターが見えると、駅そのものが暗いイメージになっちゃいますよね。

なかなか決まらず業を煮やした京王電鉄が、自らグループの小型スーパーを誘致したということなのか、2014年11月になってやっと「京王ストアエクスプレス」がオープンしたんですけど、今年に入るとまた3月に「啓文堂書店」が閉店しました。


その奥の方にもずっとシャッター閉まったまんまの場所ありますし。

というわけで現在、2店舗が空いている状態なんですね。

  

そんな経緯があるので、このたびの「しゃぶしゃぶ温野菜 若葉台店」オープンのニュース。ばんざーい!!と諸手をあげて歓迎しちゃいます。

温野菜さん、ようこそ若葉台へ!!

食べものやさんが増えるってことで、ちょっとテンションあがってます。肉食べたい。肉。しゃぶしゃぶ。

 

「京王リトナード若葉台」のなかでも、「くら寿司」や「牛角」の飲食店は待ち行列ができるぐらい人を集めているイメージがあるので、「温野菜」も同じように賑わうんじゃないかなーなんて思ってます。

 

 

追記:11月2日(月)オープンしました!

f:id:suna622:20151109101305j:image

f:id:suna622:20151109101312j:image

 

 

関連記事

かっぱ寿司のおトク情報!無料クーポン&メール配信クーポンを使いこなそう♪

ココキッチンが閉店した跡に、本場のインド料理レストラン「ラドウニ」が7月10日オープン!

名物はリコッタパンケーキ!アクロスプラザ若葉台東の「高倉町珈琲」に行ってきました♪