
晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

2016年GW公開!東映映画「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」がはるひ野でのロケを敢行。

この夏休み期間中、はるひ野で映画のロケが行われていたそうです。

そのタイトルは2016年のゴールデンウィークに公開予定の「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」とのことです。

公式サイト http://www.scanner-movie.jp/

 

   

 

東映映画「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」とは

 

公式サイトは作られたばかりなのかまだ何の情報もありませんけど、東映のサイトへ行ってみたらキャストやスタッフが詳しく紹介された作品ページがありました。

スキャナー 記憶のカケラをよむ男|東映[映画]

 

「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」

 

初めての現代劇出演となる狂言師の野村萬斎。

実力派俳優としても活躍するお笑い芸人・雨上がり決死隊の宮迫博之。

このふたりが“新たなコンビ”として、この二人にしかできない捜査で様々な事件に挑んでいく。

若手ナンバーワンの人気脚本家、古沢良太が満を持して書き下ろすオリジナル脚本。

メガホンを握るのは金子修介監督。
エンターテインメントの前線で魅せてきた抜群の演出力を発揮し、新たなコンビの活躍を切り取っていく。

 

じっくり読んでみると、制作陣も豪華だし、出演者も有名な方ばかりですね。
ご近所で撮影してたというからてっきりマイナーな映画なのかと思ってたら、かなり大々的な感じです。

 

f:id:suna622:20151006121351j:image

 

来年のゴールデンウィークには全国規模のロードショーで、はるひ野のご近所の映像が流れる日がやってくるのかもしれません!!

 

【出演】 野村萬斎 宮迫博之  安田章大 杉咲 花 木村文乃 ちすん 梶原 善  福本愛菜 岩田さゆり 北島美香 峯村リエ 嶋田久作 風間杜夫 高畑淳子

【脚本】 古沢良太

【監督】 金子修介 

 

はるひ野での撮影場所は、この2ヶ所!!

 

はるひ野でのロケは2ヶ所で行われたそうです。

 

まず、はるひ野3丁目の住宅街。

はるひ野小学校の南西側、2年生・3年生の教室から見下ろす道路側と言えばいいのかな?
その付近の路地を少し入ったところです。

 

 f:id:suna622:20151006121300j:image

 

ここでのロケを目撃したご近所さんに聞いたところによると・・・。

この場所では宮迫博之さんと杉咲花さんが並んでしゃべりながら歩いているシーンを撮影していたそうです。

ちなみに杉咲花さん、名前はまだあまり知られていないんですけど、「クックドゥのCMで、山口智充さんと一緒に出てる女の子」と言えば、顔が思い浮かぶ人も多いかもしれませんね。
回鍋肉やら麻婆茄子やらをおいしそうにほおばってる、あの娘さんです。

 

 

そしてよこみねトンネルの北側出口付近。
ライオンズはるひ野シーズンズテラスのちょうど裏手になります。

 

 f:id:suna622:20151006121321j:image

 

現場を通りかかった別のご近所さんによると「ロケの車や撮影スタッフがうじゃうじゃいて、すごいことになってた」という話です。

ふだんは犬の散歩する人が通ったり、たまに車が走って行ったりする程度の静かな道路ですもんね。
そんなに人がたくさんいて賑わっているなんて、ちょっと珍しい光景ですよね(笑)

 

もっとも、映画やドラマでは時間をかけて苦労して撮影したシーンも、時間や演出の都合であっさりカットになっちゃったりすることが多いと聞きます。

なので、絶対に流れるとは言い切れないんですけど・・・。

はるひ野で撮影されたシーンが使われることを、期待して待っていましょう!

 

 

ということで、はるひ野でロケが行われた「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」、来年のゴールデンウィークの公開が楽しみです!!

 

 

関連記事

台風18号到来。はるひ野を含む川崎市広域に避難勧告が出ました。

オタマジャクシも泳ぎ出す♪春の黒川よこみね緑地に行ってきました!