読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

ブログ開設から10万PV超えへ。みなさまありがとうございます!

はるひ野に引っ越してきて、このブログをはじめました。

というわけで、この「めざせハルヒネーゼ!はるひ野での日々を満喫するブログ」の初記事は2015年1月のことになるんですが・・・。

 

このたび、開設時からのPV累計が100,000の大台に到達しました!!

ありがとうございまーす!!

 

 

 

 

・・・と言っても、そのうちのいったい何%が自分だ。って感じですけどね。

10万ごときの数字なら、1ヶ月で軽く叩き出すブログもざらにありますしね。数字にあんまり意味はないのは分かってますけどね・・・。

もうじき100記事到達っていう節目もあって、エライぞよく頑張った自分!って、ここらでちょっと褒めとこうかと思います。

 

f:id:suna622:20150916101246j:plain

 

 

最初は誰も見てない状態から始まったので、pv数が記事数に比例するかのように、だいたい右肩上がりで増えてきてたんですが・・・

 

異変が起きたのは2015年5月末のことです。

 

f:id:suna622:20150916101929j:plain

 

2015年4月に書いた「ふるさと納税で佐世保の訳あり干物をもらった」という記事がfacebookで拡散されて、ちょっとしたプチbuzzを起こしました。

【ふるさと納税】長崎県佐世保市の訳あり干物4kg、届いたボリュームに度胆を抜かれる!

この記事は今でも見る方が多く、ダントツでアクセス数トップの座を占めています。

 

長崎県佐世保市の方でも、いきなり訳あり干物への申し込みが増えたみたいで、今では入手困難な御礼品になってますね。

まさかの干物ムーブメント起こしてしまいました・・・

 

 

余談ですが、最近ではこの手の記事が意外とアクセス多いです。

 

iPhoneユーザーはご注意を!Appleを騙るフィッシング詐欺画面に遭遇しました

IP電話の不正アクセス被害にご注意を。勝手に国際電話かけられて、莫大な料金請求が来るそうです。

 

いわゆるIT系の記事ですね。といってもIT系の知識なんて全然ないんですよー。
素人の目線であーだこーだとツッコんでいるだけなので、プロの方が読んだら若干イラっとしかねないんじゃないかとドキドキします(笑) 

 

 

ちなみに今はpv数の右肩上がりも止まって、だいたい月20,000前後を保っている感じですかね。数字が小さすぎてどうでもいいですね。

 

 

ということで相変わらず、料理は手抜きだし植物は枯らすし、ロハスな生活とは無縁でハルヒネーゼにはほど遠い生活を送っております。

 

食べ物ネタとご近所ネタしかないブログですけど・・・。

おもしろがっていただけてたら、嬉しいです♪

 

 

関連記事

地域情報サイトとしてブログランキングに登録しました。

これが噂のbuzz?このブログへのアクセスがfacebook経由で急増中。