読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

ココキッチンが閉店した跡に、本場のインド料理レストラン「ラドウニ」が7月10日オープン!

エリア情報 料理・グルメ

はるひ野2丁目から黒川駅に向かう途中に、インドカレーのお店「ラドウニ(RADHUNI)」が開店するそうです!!

場所は鶴川街道沿い。尻手黒川道路の終点と交わるT字路のあたりです。

 

 

 

温かいお母さんのお店「ココキッチン」閉店

 

先日、鶴川街道沿いにあった「ココキッチン」が閉店してしまいました。

このお店があったT字路は、車で出かけてはるひ野に戻ってくるときにわりと良く通る場所だったんです。いつも信号待ちでお店の看板が正面に見えていたんですよね。

立地的に、黒川駅近くの企業にお勤めのサラリーマンがランチに訪れるんだろうなー、といった感じで。
食べログの口コミなんか見てみても、女性スタッフが切り盛りしていて暖かみのある店内の様子が伺え、ぜひいちど訪れてみよう!と思っていました。

メニューも、家庭的な手料理の延長にある洋食ランチといった感じでとても美味しそう。そのうち行ってみたかったんですけど・・・

 

なんとある日、看板が無くなっているのに気が付きました。えぇー!!

閉店ですか。しょぼん。

 

そしてインド料理店「ラドウニ」がやってくる

 

そして週末、その前を通ってみると、「ココキッチン」の閉店した跡がこんな風になってました。

 

f:id:suna622:20150702141351j:plain
 
看板ついてるー!!
 
 「ココキッチン」の閉店からそう長くは経っていないと思うんですけど、もう新しい店舗の入居が決まったようです。
 
近寄ってみると・・・
 
f:id:suna622:20150702141401j:plain
  

その新しいお店の名前は「ラドウニ(RADHUNI)」。

 

原色系の派手な色づかいの看板に、何事かと見てみると・・・。

「インドカレーレストラン」「本場のインド料理」とありますね。

 

早速「ラドウニ」で検索をかけてみたら、神奈川県座間市栗原中央にあるインド料理店がヒットしました。
最寄り駅は相鉄線の「さがみ野駅」あるいは「かしわ台駅」あたりになるようです。

インディアンカレーレストラン ラドウニ (INDIAN CURRY RESTAURANT RADHUNI) - 座間/インドカレー [食べログ]

 

「RADHUNI」と書いて「ラドゥニ」と読む名前のお店は神保町や埼玉県川口市にもありましたけど、「ラドウニ」と「ウ」が大きい文字なのは座間市のお店だけでした。

メニューの感じからいってこの座間市のお店と同じ系列なのかなーって思います。だとしたら、ワンコインランチも提供してくれるのかな?

 

「ラドウニ(RADHUNI)」のオープニングキャンペーン情報

 

看板の下に書かれていたオープンの日付は2015年7月10日(金)です。

またオープンしてからの6日間、2015年7月15日(水)までは30%OFFとのこと。
これは全てのメニューなのか、特別メニューだけなのかは定かではありませんけど、かなりお得な料金設定ですね!

この期間に地域のみなさんに味を知ってもらって、ぜひリピーターになってくださいね!ということなんですね。

 

しかしこの黒川という地域には先日、若葉台駅の南側にもアフガニスタン料理店「羊家 CARAVAN SARAI」が開店したばかりなんですよ。
その次はインド料理店と、エスニック料理のお店が相次いでオープンすることになりますね。

関連記事)緑色のテラス席にエスニックな香りをのせて「羊家 CARAVAN SARAI」がオープン予定!!

 

飲食店がオープンすること自体、珍しくてけっこう大ニュースなんですけどね。
もしや黒川に、エスニックなものを引き寄せるナニかがあるんでしょうか(笑)

 

いろんなインド料理店のメニューを見てるうちに、タンドリーチキンが食べたくなってきた・・・。

 

関連記事

小田原で評判の本格派カレー「Momo's curry(モモズカリー)」が移動販売車で栗平に出店!

緑色のテラス席にエスニックな香りをのせて「羊家 CARAVAN SARAI」がオープン予定!!