晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

ミサワホームがはるひ野2丁目で広めの建築条件付土地を売り出し中。

はるひ野2丁目にミサワホームののぼりが立てられてました。

 

f:id:suna622:20150618205631j:plain

 

まだ空き地ですね。

 

建売住宅じゃなくて、建築条件付き土地ってことみたいです。ミサワホームで家を建てることを条件にした土地の販売です。

でも、けっこう淋しげにひっそり売られてる感じですねぇ。せっかくミサワホームが売ってるんならミッフィーの看板ぐらい立ててくれると嬉しい(また勝手なことを)。

 

 

栗の木か何か?がたくさん植えられているので、個人の売主さんが手放すことにしたんじゃないかなーなんて思いますけど。

見たところ間口の横幅が長いので、この囲いのなかは2軒分なのかな?

 

 

 

でもまだ、この物件の折込広告は見たことないなぁ。

・・・ってことで気になったのでちょっと調べてみたら、不動産情報サイトにこの土地の情報が載ってるのを見つけました。

【アットホーム】神奈川県川崎市麻生区はるひ野2丁目(はるひ野駅)の土地・分譲地 購入情報[6957302374]

 

土地面積が190.39平米(57.59坪)。ちょっと広めな感じです。売り文句は「二世帯住宅にも余裕の敷地!」だそうです。

フラットな土地だからこの広さあったら、けっこう活用できそうですね。でもわが家にはこの広さは難しいかな・・・。ってことで、ハイ消えたー!!(苦笑)

 

ちなみに土地価格は4,650万円です。そこに二世帯住宅のモデルプランを乗せて、7,000万円台後半ってところ?

お値段的にもかなり立派な感じになりそうです・・・。

でもはるひ野も土地が埋まってきちゃったので、こういう駅まで5分&スーパーもすぐそば、みたいな便利な物件はなかなか出ないですよね。

二世帯住宅を検討中の方には、かなりポイント高い物件なんじゃないかと思います!!ぜひぜひどうぞ♪

 

でもこの土地、押さえられるもんなら押さえときたいな~。

平屋の2LDKぐらいの建物をちまっと建てて、外構工事込みで6,000万円ちょいならイケるかな??

(そんな客、断ってしまえミサワホーム)

 

たぶん買えないですけどね。いろいろ妄想ふくらみました(笑)

 

関連記事

坂浜平尾線の計画道路、「プラウドシーズン栗平」側に巨大なトンネル入口が出現!

積水ハウスによる新築分譲「コモンヒルズはるひ野」2015年5月いよいよ工事開始!!