読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

小田原で評判の本格派カレー「Momo's curry(モモズカリー)」が移動販売車で栗平に出店!

エリア情報 料理・グルメ

栗平駅前に移動販売の「モモズカリー」さんが来ています(#^.^#)

 
f:id:suna622:20150523141013j:plain
 
 
場所は小田急マルシェ栗平のパーキング奥。
「Odakyu OX」の店舗前に、黄色と白のオシャレな車が駐まってるの、見たことありませんか?
 
こちらでは10種類超のスパイスを調合した、本格的なカレーを販売しているんです!
 
f:id:suna622:20150523141311j:plain
 
 
小麦粉やバター不使用で、身体にやさしい美と健康のカレーだそうです。
ビーフカレーやチキンカレーが600円、そのハーフサイズも300円から頂けます(・ω・)ノ
 
こういう薬膳料理的な、手のかかったこだわりのオリジナルカレーって、日常ではなかなか食べられませんよね。
ちょっと出掛けてお店で食べようと思っても、値段が倍はすると思いますよ!!
それが手軽にお持ち帰りできちゃうんですね(>_<)
 
栗平という日常の風景に、モモズカリーさんという非日常の風が吹き込んできたかのよう〜♪
 
 
f:id:suna622:20150523142600j:plain
 
ちなみに出没は不定期です。
助手席の窓に今月の出店予定日が貼ってありましたが・・・
 
毎週決まった曜日にいるわけでもないようなので、出会えたらラッキーですね。
 
 
今回はチキンカレーをお持ち帰りしました。
らっきょうは抜いてもらって、無料の粉チーズをトッピング。プラス100円で味付け玉子を入れてもらいました(^_^)
 
f:id:suna622:20150523143251j:plain
 
 
味付け玉子は、黄身がトロ〜り。
半熟でごはんやカレーによく絡みます。
 
身体にやさしい薬膳っぽい風味は大人には嬉しいんですけど、もしかしたら小さなお子さんなんかには食べ慣れないかもしれません。
でもそんな時はこの味付け玉子を足すと、味がよりマイルドになるのでGOODですよ。
意外な玉子との相乗効果、オススメです!!
 

 

 
ちなみにカレーはサラサラで、ほぼ液体と言ってもいいぐらい。
手に持って運ぶ分には問題ありませんけど、自転車に揺られて帰るのはちょっと厳しいかも(笑)
 
 
でも今の時期は屋外も心地よいので、いっそのことその場で食べちゃうのもいいですね!
HOKUOの横にテラス席が設けてあり、そこで座って休憩したり、小田急マルシェ栗平で買ったものを食べたりできます。
 
そよそよ風に吹かれながら、手の込んだこだわりカレーで非日常の贅沢感を楽しむというのは、いかがでしょうか?
 
 
関連記事

モーニングの超穴場!ロイヤルホスト多摩センター店で頂く、優雅なエッグベネディクト♪