
晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

フェーン現象で真夏日到達!?のはるひ野。

連日暑いですねσ(^_^;)

 
 
台風一過のフェーン現象らしく・・・
 
今年初めて、30℃超えの真夏日になるかも〜?なんてニュースで聞きました。
 
f:id:suna622:20150514145647j:plain
 
それを覚悟して外へ出てみたんですけど。
 
 
まぁ、カラッとしたさわやかな暑さっていうのかな?
 
空には一面、うすーい雲がかかってて。
日差しをさえぎってくれてます。
 
そよそよ風も吹いて、思ったより過ごしやすかったです。
やっぱりまだ5月なんですね(#^.^#)
 
 
f:id:suna622:20150514150039j:plain
 
四つ葉のクローバー探してみたり?
 
・・・見つからない(>_<)
 
 
f:id:suna622:20150514150125j:plain
 
木陰が気持ち良かったです*\(^o^)/*
 
 
そうそう、はるひ野に引っ越してきてから、この季節の葉っぱの色って、緑じゃなくて黄緑色なんだー!!って感心してます。
「新緑」とか「若葉」とか、時候の挨拶に使われる言葉としては知ってましたけどね。
 
・・・こういう色のことを言うんだ!!って。
 
すいません、こんなに里山が近い場所に住んだことないんですよ。
なので、春と夏で葉っぱの色が違うなんてことは実感として分からなかったんですよね。
 
自然が身近にある場所で育つと、当たり前の風景なんでしょうね。