読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

積水ハウスによる新築分譲「コモンヒルズはるひ野」2015年5月いよいよ工事開始!!

はるひ野5丁目の一番奥にある斜面です(^_^)

 

f:id:suna622:20150223164011j:plain

 

新築分譲住宅が建てられるっていう告知看板はあったんですけど。

ずいぶん工事が始まらないまま、いつまで放ったらかしになってるんだろう?と思ってましたσ(^_^;)

 

 

 

看板に書かれた予定では、去年の12月頃に工事が始まるスケジュールだったんですね。
確かに12月頃、ショベルカーが来たり測量したりしてる様子は見ましたよ。見ましたけど。

・・・それ以来何の進展もなく、やがて春になって雑草が伸びはじめ、新緑もまぶしく順調に草ぼうぼうの空き地へと成長を遂げていたんです(>_<)

 

f:id:suna622:20150223164114j:plain

 

それがこのたびなんと!

「コモンヒルズはるひ野」というステキな名前がついたようです♪

 

・・・これが正式名称で決定なのかな?(まだ疑心暗鬼(笑))

 

これについては、積水ハウスの分譲住宅地の顧客会員サービスが元々「コモンクラブ」って言うんですね。
それで販売する新築分譲のブランドにも「コモンヒルズ」「コモンステージ」という名前のシリーズが多くあるんです。ココもそのパターンになったみたいです(・ω・)ノ

でもその「コモンクラブ」のサイトを見ると、ほかにも「コモンヒルズみなみ野」(東京都八王子市みなみ野)っていうのが分譲中だそうで・・・。
一瞬、それを「コモンヒルズはるひ野」って読み間違えちゃいました(T_T)

「コモンヒルズみなみ野」に「コモンヒルズはるひ野」。その土地をあまり知らない人にとってはめちゃめちゃ紛らわしい、似たような名称ですよね☆

 

ちなみにこのブログでは過去にもこの斜面について書いたことがあるんですけど、そちらの記事タイトルも変更して『コモンヒルズはるひ野』って名前入れときましたo(^_-)O 

新築分譲予定地『コモンヒルズはるひ野』、積水ハウスによる超南ひな段の73戸!

 ↑はるひ野のすみっこすぎて稲城市の小中学校の方が近いとかそんなどうでも良いこと書いてますけど、検討される方はまぁお気になさらずに。

 

おそらくはるひ野5丁目ではこれまで小田急不動産と相鉄不動産が新築分譲住宅「ハルシアの丘」を販売していたので、積水ハウスもそれが終わるのを待っていたんじゃないかなーと思います。
場所がすぐそばなんですよ。限られたお客さんのパイを奪い合っていても、お互いあまり得しないでしょうしね〜。

「ハルシアの丘」は最終期が売り出されて、建てている家も最後の外構工事に入っていて、間もなく売り切るんじゃないかっていう雰囲気です。

そのタイミングでやってきた、「コモンヒルズはるひ野」工事開始のニュース。

 

この「コモンヒルズはるひ野」が注目されているのは、はるひ野という土地の中で、最後の大規模住宅開発になるからというのもあるんでしょうね。

コレ逃したら、周りのおうちも一斉入居になるような、大きな新築分譲は出ないですもんねσ(^_^;)

 

そして・・・
今回聞いた工事期間は「平成27年5月中旬~平成28年8月下旬」だそうです。 

まだ土地の造成が終わってないから、その工事期間のことなのかな?家が建つのはまだ先のことっぽいですけど(>_<)

 

住宅地が出来上がる様子を見るのはとっても楽しみです。そして新居購入のタイミングを見計らっているわが家も・・・。

その頃になったらもしかしたら条件が整って、いよいよ買うのか?買わないのか?買っちゃうのかーっ!?

((((;゚Д゚))))))

 

(後日追記)

その後の記事はこちらです。

新築分譲戸建「コモンヒルズはるひ野」2015年秋、造成工事がすすんでいます。

 

 

関連記事:

新築分譲「ハルシアの丘」第6期建設中。宅地が全て埋まってきました。

新築分譲予定地『コモンヒルズはるひ野』、積水ハウスによる超南ひな段の73戸!