
晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

噂の絶品ロールケーキを念願かなってやっと入手!グラン・クリュの「純生ロールケーキ」

エリア情報 料理・グルメ

はるひ野に引っ越してきてから、噂だけ聞いててずーっと食べてみたかった、有名なロールケーキをついにお買い上げしてきました!

グラン・クリュの「純生ロールケーキ」です*(^o^)/*
 

 

 
本店は多摩センター駅から20分の場所にあって、車じゃないとちょっと行きづらいみたいですね。
でも、そこで作られたケーキたちが多摩センター駅まで運ばれてきて、小田急の改札すぐそばで売られてます。
 
f:id:suna622:20150508182537j:plain
 
この多摩センター駅店はとても小さくて、知らなければ気づかずうっかり通り過ぎてしまいそうなほど。
店内も狭くて、お客さんが3〜4人も入ればいっぱいになっちゃいます。
 
でもその店内に・・・
店員さんが3人と、レジが2台も。
休日にはお店の外に、入りきれないお客さんの行列ができるほどだそうです((((;゚Д゚)))))))
 
 
訪れた日は幸い混雑しておらず、すんなり買えました(・ω・)ノ
冷蔵ショーケースに「純生ロールケーキ」を見つけて指さしたら、そこじゃなく後ろの棚から取ってくれたんですけどね。
 
そこに目を移すと、棚を埋め尽くす無数のロールロールロールロールっ!!
いやぁビックリした。その光景は、ちょっと壮観でした(>_<)
 
 
「純生ロールケーキ」はグラン・クリュのロゴが入った鮮やかなオレンジの箱に入れてくれます。
 
f:id:suna622:20150508193719j:plain
 
価格は改定があって少し上がったみたいなんですが、それでも税込950円。
千円札でお釣りがきます(^_^)
でもその値段だったら、ロールケーキも実は短いんじゃないの〜?なんて思うところなんですけど。
 
 
f:id:suna622:20150508193730j:plain
 
ちゃんとこんな風に長さがあるんですよ♪
期待を裏切らないサイズです!!
 
ちなみに保冷剤もグラン・クリュのロゴ、マロニエの葉っぱが緑色で入ったオリジナル。
 
f:id:suna622:20150508194203j:plain
 
切ってみるとこんな感じで~す。
 
今はクリームたっぷりのロールケーキが流行りですけど、こちらの「純生ロールケーキ」はオーソドックスにクリームを塗って、くるりんと巻き巻きしてあります(#^.^#)
 
スポンジがふわふわなのでね。あんまりキレイにナイフでスパッと切れないんですよσ(^_^;)
不器用な断面ですいません。
 
ということで、念願かなってご対面できたグラン・クリュの「純生ロールケーキ」、とっても美味しく頂きました〜(・ω・)ノ