
晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

多摩センターにヤギがいた。2頭で仲良く草をはむ姿に癒される(#^.^#)

エリア情報
多摩センターにヤギがいたんです。
メェエ~。
 
f:id:suna622:20150508125550j:plain
 
ヤギたちが悠然と見はるかす先には、モノレールの多摩センター駅があります。
 
場所は「ココリア多摩センター」の正面。ココリアは三越とかユザワヤが入ってる大きな商業施設ですね。
この向かいに柵が設けられていて、いちだんと低くなった場所に「多摩センター中央第3駐車場」があるんです。
 
そのココリアと駐車場の間にある斜面の草をヤギが食べてるというわけです。むしゃむしゃ。
 
f:id:suna622:20150508125540j:plain
 
このヤギたちは「環境共生型の敷地維持管理を目的とした除草実験」という大層な名目でここにいるわけなんですけど、ヤギにとってはそんなの知ったこっちゃないですね。
草いっぱい食べてね!ってことです、ハイ。
 
   
 
はるひ野の近くだと、若葉台に除草ヤギがいるのは有名な話で、ご近所ママさんたちからもその姿を見たって話は聞くんですけど・・・。
多摩センターにもいたんですね。
 
こちらの多摩センターの除草ヤギ実験は去年からはじまったそうです。
今年は2015年4月20日から10月15日までいる予定だとのこと。
 
f:id:suna622:20150508125601j:plain
 
ヤギ、近っ!
 
でも、草をはむ斜面がけっこう広いので、いつも姿が見えるというわけじゃないみたいですね。
こんなに柵の近くにいるのは珍しいらしくて、通り過ぎる人がたくさん写メってました。
 
そばにいたおばあちゃんがニコニコしながら「いつ見ても仲良しねぇ〜(^_^)」って。こうやって、のどかな姿で近隣住民を癒してくれてるんですね☆
 
せっかくなのでスマホを向けて撮ろうとしたところ・・・ 
後ろを向いてたヤギさん、メェ〜って鳴いてこっち見ました(・ω・)ノ
 
え、カメラ目線ですか?
もしかして撮られ慣れてる!?(笑)
 
 
関連記事: 

モーニングの超穴場!ロイヤルホスト多摩センター店で頂く、優雅なエッグベネディクト♪ 

新百合ヶ丘までつながる坂浜平尾線の道路、若葉台入口交差点にて絶賛工事中!