晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

GW前、今年初の夏日を記録したはるひ野。

昨日は気温がぐんぐん上がりました・・・

今年初の夏日になったようですね!!
外で遊んでいる小学生を見ると、もうみんな半袖です。

わが家も慌てて、夏物を出さなくては〜σ(^_^;)


f:id:suna622:20150428092330j:plain


今日は、はるひ野小中学校の裏手をお散歩。

駅前をくろかわのぞみ保育園から、小中学校の車両通用口(?)の方向へと、歩いて行ってみました( ^ω^ )


こっち側の斜面、校舎の増改築をした時に手入れされて、植栽が増えたんですね(#^.^#)

ちょうど、植えられたツツジが花をつけはじめてます!!

f:id:suna622:20150428093947j:plain


まだ植えたばっかりの小さな木々なので、遠目で見るとちょっと花がまばらな感じなんですけど・・・

くろかわのぞみ保育園から、はるひ野小中学校の端っこまで、ずーっっと続いてます♪



斜面の途中には、グラウンドの高さまで上がれる階段もついてて、登ってみたらベンチが置いてありました。

ここから子どもたちの様子を眺めることもできるのかな?

f:id:suna622:20150428134546j:plain


校舎沿いに進んで、右に曲がると丸山こもれび公園。

そんな感じで、はるひ野小中学校の外をぐるーっと一周してみましたo(^_-)O