晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

【ふるさと納税】千葉県鋸南町「ケーキ工房Kumi」さんから届いた、心ほっこり洋菓子詰め合わせ♪

千葉県鋸南町からふるさと納税の御礼品をいただきました♪

 
「ケーキ工房Kumi」さんの洋菓子詰め合わせセットです!!
こちらは寄付1万円で選べるお品物です。
 
f:id:suna622:20150426105549j:plain
 
お店は鋸南町役場のすぐ裏手にあるみたいですね。フルーツタルトが名物だそうです(・ω・)ノ
食べログとかの口コミ見ても、美味しい〜!と絶賛されてたので、届くのが楽しみでした*(^o^)/*
 
 
さっそく、開けてみますよ〜♪
 
f:id:suna622:20150426105643j:plain
 
きゃー!!
 
このどっさり感、なんてシアワセなのッ(≧∇≦)
 
 
購入したら、3000円台くらいはする詰め合わせだと思います!
なかなか自宅用にそんな贅沢できませんよね。
 
ありがとう鋸南町・・・
ありがとうケーキ工房Kumiさん・・・
 
 
シアワセなティータイムの予感に感謝しながら、何が入ってるのか、見ていきまーす。
 
 
f:id:suna622:20150426110124j:plain
 
まずは・・・
マドレーヌが2種類。紅茶ときなこがふたつずつで、4個。
 
 
f:id:suna622:20150426110219j:plain
 
そしてアップルパイが2個。
りんごがずっしり入ってて、大きいですね!!
ひとつでお腹いっぱいになっちゃうボリューム。おやつどころか、ちょっとしたランチにもできそうなぐらい(*^_^*)
 
 
f:id:suna622:20150426110618j:plain
 
続いて、パウンドケーキ。
いずれもミックスフルーツで、8個ありました♪
いっぱいあるのでさっそくご近所ママさんたちにおすそ分け。喜んでもらえました〜。
 
 
f:id:suna622:20150426110930j:plain
 
箱の手前にズラッと並んでいた筒状の透明ケースの中には、クッキーが各6枚入りです。
ココア、プレーン、抹茶、むらさき芋の4種類で、計6個。
 
そのままでもパッケージがしっかりしてるので、ちょっとした手土産にもいいですネ(・ω・)ノ
 
 
以上です!!
 
 
どれもこれもあまりに美味しそうなので、写メってる合間にも、子どもが横からマドレーヌをサッと奪って逃げて行くという(笑)
「それまだ撮ってないのー!返してー!!」って追いかけ回したりして、何とか撮影しましたσ(^_^;)
 
 

 

 
 ちなみにこのケーキ工房Kumiさんでは、その名の通り久美子さんって方が作ってらっしゃるみたいなんですけど。
 
女性ならではの細やかな心配りというのかな。
ダンボールもちょっとオシャレな模様入ってたり、化粧箱の下に敷紙を入れてあったり。
その敷紙も、ただの新聞かと思ったら、よく見ると「英字新聞風の包装紙」で。
 
そんなさりげないオシャレにおもてなしの心を感じて、それも嬉しかったですよー(#^.^#)
 
 
さて、恒例のスケジュール公開です☆
  • 4月2日 ふるさとチョイスのWebサイトから申込手続き
  • 4月9日 コンビニから払込手続き
  • x月x日 寄付金証明書が届く(郵送)※まだです
  • 4月22日 御礼の特産品が届く(宅急便)

今回はふるさと納税で初めて「コンビニ払込」を体験しました。
これはコンビニの払込票が自宅に送られて来るわけじゃなくって、メールで知らされた番号をコンビニ店頭の端末に打ち込んで払込票を出力するんです。

払込票の送付を待たなくていいので、便利だなぁと思って感心しました。

 

というわけで、美味しいお菓子にシアワセ~♪な気分で、心もほっこり。
「ケーキ工房Kumi」さんの洋菓子詰め合わせセット、おすすめです!!
 
ケーキも美味しい地元の名店らしいんですけど、この洋菓子を食べたらその話もうなずけます。
千葉県鋸南町に行ったらぜひ訪れたいですね~!