
晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

春うらら♪鮮やかな花咲き乱れるはるひ野。

はるひ野日記

暖かくなり、はるひ野の住宅街は花ざかり〜*(^o^)/*

 
 
f:id:suna622:20150417121236j:plain
 
 
いろんなお家の庭先でいろんなお花が咲き誇っていて、思わず見とれてしまいます(*^o^*)
 
 
この鮮やかな赤はすごいなぁ〜
何だろー?って思ってたら・・・
 
「ラナンキュラス」って名前を教えてもらいました♪
 
 
キレイ〜(≧∇≦)
 
 
うちでも植えられるかなぁ?と思っていろいろ聞いてたら、「大丈夫、育てやすいですよ」って。
 
ほ、ほんとですか??
 
 
f:id:suna622:20150417122011j:plain
 
 
というのもですねー、うちは狭いベランダのちっちゃいプランター花壇でして。
 
こーんなに暖かくなっても。
 
まだ・・・
 
 
チューリップすら、咲かないんです。・°°・(>_<)・°°・。
 
 
 
周りの一戸建てのお庭では、チューリップはかなり前から咲いてて。
 
もう盛りを過ぎて、花びらがバラバラと落ちてるものさえあるんです。
 
あぁ、もぉ、チューリップの季節も終わりだなぁ~、みたいな感じなんですよ。この置いてきぼり感、いやん。・°°・(>_<)・°°・。
 
 
ガーデニングの基本的な知識がないので、実はナニかが足りないんでしょーか・・・
 
そりゃ水もロクにやってなくて放ったらかしですけど。(植えた人がこんなズボラですいません)
 
 
f:id:suna622:20150417122924j:plain
 
最近、ようやく、ようやく!!
 
つぼみが顔をのぞかせてきました。・゜・(ノД`)・゜・。