読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

カワチ薬品はるひ野店の各種割引♪賢く利用してお買い得!

家計・マネー

はるひ野駅前にある、カワチ薬品はるひ野店。

 
 
カワチは関東近郊に展開するドラッグストアなんですけど、医薬品にとどまらず日用品や食料品、お菓子に文具・雑貨・・・
 
日常に必要なものはだいたいココで揃います。
店舗が少ないはるひ野においては、隣にあるスーパークリシマと並んで、大変ありがたい存在です(*^_^*)
 
f:id:suna622:20150413202422j:plain
 
 
ドラッグストアなので日持ちがしなくて管理が面倒な生鮮食品なんかは売ってないんですけどね。
しかしこのカワチ薬品、気がついたらある日ジャガイモとか小松菜とかトマトとか・・・
ついには野菜の棚まで置きだしたんですよ。
 
一体どこまで商品の幅を広げるつもりなのか、走り続けるカワチから目が離せません(・ω・)ノ
 
 
   
 
 
そんなカワチをばっちり攻略するための、オススメ情報をまとめてみましたよー!!(2015年4月現在) 
 

月曜が狙い目!全品3%OFFのお買い得曜日

 
今年の1月頃からかな?
月曜はなんと、ほぼ全品が一律3%OFFになるというお得曜日になったんです!!
 
(ただし、医薬品など除外品もありますのでご了承くださいm(_ _)m)
 
 
カワチに通い詰めてるうちに、商品の値段はだいたい、一週間ごとに変わるということがわかってきました。
今週はコレがお得、来週はアレがお得。という感じなんです。
 
どうせ一週間を通じて同じ値段なら、安い3%OFFの時に買っておくのが賢いですよね!!
 
 
 

折り込みチラシをチェック!どれか一品が10%OFFになるクーポン

 
 
一般紙をとってるご家庭なら、カワチ薬品のチラシが週に一回、入ってきますよね。
その右上をチェック!!10%OFFクーポン、ついてません?
 
 
この10%OFFクーポン、以前はお買い物をした人にレジで配ってたものなんです。
でもチラシと一緒に配布されるようになったから、ここにクーポンがついてることはあまり知らない人もいるかも。
 
 
ちなみに利用の対象となる商品は食料品や日用品で、調剤やオムツ・ミルクなど使えないものもありますのでご注意を・・・
 
買い物のなかのどれか一品に適用されるので、もちろんいちばん高いものに使うのが良いですよね(>_<)
高いといってもわが家はだいたいシャンプーとか、コンタクトレンズの保存液とか買う時に使ってます(・ω・)ノ
 
 
 

株主最強!株主優待割引券をゲットしてお買い物する方法

 
 
カワチを良く利用するなら、いちばんオススメなのは株主になっちゃうことです。
株主優待を、お買い物割引券という形でもらえちゃいます!!
 
 
今のところ、最低単元の保有で、年1回、5000円分がもらえるそうです!
1000円のお買い物につき100円引きになる券が、50枚。ということなんですね〜*(^o^)/*
 
 
カワチを日常良く利用する子連れファミリーなら、年間5万くらいは余裕で買い物ありますよね。
毎回レジで1割引きしてもらえるって考えたら、かなりのお得なんじゃないかと思います!!
 
 
実はわが家も優待目的で保有してみたんですけど、この半年の間に株価があれよあれよと上昇。
18万円台で仕込んだ株が、気づけば21万超に・・・
 
ここで利益確定しておこうと、優待がもらえる3月末日を待たずに売っちゃいましたσ^_^;
 
 
なので優待割引券、もらえませ〜ん!(ダメじゃん)
 
 
 
この週末にセルフレジも導入されて、ますます勢いのあるカワチ薬品はるひ野店。
 
おトクに賢く利用していきたいですね*(^o^)/*