晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

本格イタリアン「クチーナ・ボナペティ」、予約必須のお得ランチ!

鶴川街道沿いの「クチーナ・ボナペティ」でランチしてきました。 
 
f:id:suna622:20150412103332j:plain
 
こちらはイタリアンレストランです。隠れ家的な一軒家イタリアンなんですけど・・・
 
場所は小田急小田原線の鶴川駅から、鶴川街道を北へ。山を登っていくように、町田市をずーっとずっと神奈川県との県境へと進んでいきます。
以前は、立地が不便で車でしか行けないということもあり、知る人ぞ知るお店!という感じだったようなんですね。
 
でも県境近くにあるってことは・・・
 
それを越えたはるひ野の住宅街からは、すぐそこ!ってことなんですよ(笑)
 
f:id:suna622:20150412103521j:plain
 
そんなわけで、歓迎会・送別会やお客様のおもてなしなどに、主にランチで利用させていただいてます~☆
 
 
こちらの「クチーナ・ボナペティ」、本格イタリアンにも関わらずリーズナブルなランチを出してくれるんです。
 
パスタランチ、ピザランチ、肉料理ランチ、魚料理ランチ・・・
いずれもなんと1000円か、1050円という破格のお値段。
食後のコーヒーとミニデザートがついてくるデザートセットをつけても、わずかにプラス300円なんです!
 
ランチメニューを1週間同じにすることで仕入れの値段を押さえたり、いろんな努力で価格を押さえてるんだという話を人づてに聞きました。
 
 

 

 
そんなわけで・・・
 
とにかくコスパ抜群!ってことで、予約が必須のお店になっていますね。
 
訪れたこの日も、ランチ時間帯はお客さんでいっぱい!!
たまたま「予約してないんですけど・・・」ってお客様が飛び込みでいらっしゃってましたが、席が用意されるまで入口でちょっと待っている様子でした。
 
 
今回はパスタランチをセレクトしました♪
パスタは2種類から選べたので、私はベーコンと茄子のトマトパスタを。もう1種類は、バジルソースだったかな?
 
 
f:id:suna622:20150412103346j:plain
 
アンチョビのグリーンサラダもついてきました。
 
f:id:suna622:20150412103504j:plain
 
 
こちらは肉料理。オーブンで焼いたこんがり具合がシアワセ~♪な感じです。
付け合わせのズッキーニや茹でキャベツ、バルサミコのソースがこれまた合うんですよー!!
 

f:id:suna622:20150412203227j:plain

 
 行くたびに、美味しいお料理にホクホク幸せな気分になれるイタリアンレストラン「クチーナ・ボナペティ」。
 
ランチはとにかく予約すべし!なんですけど、コスパが良いというだけじゃなく、そのお値段以上の素敵な雰囲気が味わえますよ!
 
ちょっとしたおもてなしや家族でのお祝いにも、オススメです!!

buonappetito.sakura.ne.jp