読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

アクロスプラザ若葉台東、新店舗続々!オープン日時情報♪

エリア情報

若葉台で近々オープン予定の、「アクロスプラザ若葉台東」。

前を通るたびに、新しくできるお店の看板が次々と増えていってて、楽しみです。
 
f:id:suna622:20150411223135j:plain
 
建築中の建物を覆っていた青いシートも取り払われ、外構工事も終わって、準備は大詰めといったところです!
 
f:id:suna622:20150411222941j:plain
 
 
ちなみにこれまでは「アクロスプラザ若葉台イースト(仮)」という名称で工事が進んでたんですが、正式名称はちょっと変えたらしく、「アクロスプラザ若葉台東」に決まったみたいです。
「イースト」の部分が漢字で「東」ってなったんですね。
 
駅前にも「フレスポ若葉台」「フレスポ若葉台イースト」という商業施設があるので、印象が似てしまうのを避けたのかな・・・?なんて思いました。
真相は、わかりませんけど(笑)
 
 
 
 
 
ということで、気になる新店舗オープン情報です!
 

高倉町珈琲 2015年4月24日(金)OPEN 

東京都下を中心に展開している珈琲店です。ゆっくりくつろげる郊外店という雰囲気。コメダ珈琲や星野珈琲店などが今かなり勢いが良いそうで、これから伸びていく業態と言われていますね(*^o^*)
 

運営会社そのものはまだ新しく、2014年設立とのこと。
高倉町珈琲さんも、この若葉台を足掛かりに、どんどん出店攻勢をかけていこう!みたいな感じなのかな?

店舗の前に、オープニングスタッフ募集の垂れ幕が飾ってありました!  

(後日追記)
行ってきましたー!!高倉町珈琲名物「リコッタパンケーキ」の食レポあります☆

名物はリコッタパンケーキ!アクロスプラザ若葉台東の「高倉町珈琲」に行ってきました♪

 

Colour Jacques(カラージャック) 若葉台店 2015年4月23日(木)OPEN 

 

こちらは美容院です。建物の東側に、「COLOUR JACQUES」というカラフルなロゴの看板が出ていますね♪

経営会社のMITホールディングスは横浜や東京を中心に、美容室を全国展開しているそうです。ホームページを拝見すると軽く60店舗以上はあるようなので、かなり大規模なチェーン店なんですね。お隣の永山駅にもありました。

 

f:id:suna622:20150411222931j:plain
 

七輪炭火焼肉 味ん味ん 稲城若葉台店 2015年5月18日(月)OPEN

東京都下、神奈川を中心に現在16店舗を展開中。
この辺りの住民にはおなじみのお店らしく、近所の先輩はるひ野ママさんが看板をいち早く見つけて「『味ん味ん』ができるらしいね!」って嬉しそうに報告してくれました(笑)
焼肉食べたくなってきた・・・
 

ペットフォレスト若葉台店 2015年4月25日(土)OPEN

公式サイトで「4月下旬」というリリースがありました。

ペットフォレストはこの辺りではよく見かけるペットショップですよね。はるひ野の近くだと鶴川街道を南へ進み、町田市に入ってすぐの真光寺に鶴川店というのがあります。
新百合ヶ丘にもありますし聖蹟桜ヶ丘にもあります。多摩境でも確か見たなぁ。

周りを見渡してもワンちゃんネコちゃん、ハムスターに金魚や熱帯魚と、ペットを買ってるお家がものすごく多いので、ペットショップって需要があるんだな~と感心してます。

(4月17日追加情報)

オープンが4月25日(土)に決定したようです!公式サイトのトップにどーん!と大きく、若葉台店オープン情報がのってました〜*(^o^)/*

 

ウェルシア薬局 2015年4月23日(木)OPEN

言わずと知れた東証一部上場のドラッグストアです。調べてみたら今はイオンの子会社になっているみたいですね。
イオンのプライベートブランド、トップバリュ商品を置くと思うので、ちょっと見に行ってみようかなーと楽しみです。

こちらは当初、2015年4月13日オープン予定となっていましたが、今のところ確定的な日時のリリースはありません。
すでに看板もかかっていることだし、オープンが後にずれ込んだとしてもそんなに遅くはならないのではないかな?なーんて思ってます。

(4月26日追加情報)

4月23日(木)にオープンしてました~。結局この週末に4店舗が開いて、一気ににぎやかになりましたね☆

 

明光義塾 若葉台教室 2015年春OPEN

(4月18日追加情報)

個別指導の学習塾、明光義塾が入るようです!! 新たに看板が掛けられ、外装はすっかり整いました。

塾講師の募集は3月下旬から行われていたみたいですけど、もう集まったのかな?

塾ってことで店舗と違って内装工事も簡単だろうし、搬入・陳列作業などもないので、人員の体制が整い次第、生徒も募集して開講するんじゃないかと思います。

 

後は、このほかに2店舗が入るということですが・・・

今のところ情報はありません。前を通ってみても看板もかかってないので、おそらくまだ契約がまとまってないか内装工事も始まってないような状況ですね。オープンするとしても、5月下旬以降になることでしょう。

  
ちなみに先日の記事で取り上げた「JSSスイミングスクール」は2月に申し込みが開始され、すでに今月からプレオープンしているそうです。
しばらくは入会申し込みをした子どもたちの体験レッスン期間なんですけど、ゴールデンウィーク明けから正式オープンし、本格的なレッスン開始になるという話でした。

 

haruhino.hatenadiary.jp

 

 とりあえず近々、高倉町珈琲から攻めてみよう!!(笑)
 

haruhino.hatenadiary.jp