読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

土地がなかなか出ないはるひ野、2丁目で物件売り出し中。

はるひ野2丁目で土地を売り出してるみたいです。

 
f:id:suna622:20150319154828j:plain
 
なんとなく、あの辺かなー?って感じはあります・・・推測ですけど(>_<)
 
 
カワチと海道ひだまり公園の間の住宅街エリア。
ひだまり公園に行くとき、たまに通ります。
 
いくつかの区画がまだ空き地でのこってますよね。そこら辺かなぁと。
 
   
 
でもはるひ野の住宅街で土地だけ売ってるって、珍しいかも。
住宅メーカーがたくさんの家を大規模分譲してるイメージがあるので、だいたい建売だったりとか、そのメーカーで建てるモデルプランがついてきますよね〜σ^_^;
 
建築条件無し!っていうの、あまり見ません。
 
 
 
ちなみにお値段は・・・
 
じゃじゃんっ。
 
f:id:suna622:20150319154928j:plain
 
 
5080万!!
マジですかー!??
 
 
この値段なら、はるひ野5丁目で売り出し中の「ハルシアの丘」、建物込みで買えちゃいます((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
うわぁ強気な値段つけてるなー、って思ったんですが、実際のところどうなんでしょ^^;
 
土地があんまり出ないから希少性で売れちゃうのかな??
 
 
 
ちなみにわが家は買うとしても建て売りになりそうなんですよね・・・
 
ダンナ様が実家の建て替えを経験してるんだけど、注文住宅だと決めることが多すぎてタイヘン!!って言ってました。
二度とやりたくないらしいσ^_^;
 
 
私もそんなにコダワリないしなー。
 
 
出来上がったのをぽんっ♪と買いたい。
セレブ気取って「コレ、いただくわ」的なノリで?
 
 
 
とかいいながら、今のところチラシを見てるだけなんだけどね。
 
 
そもそも結婚前まで、都心の20平米そこそこのアパート暮らしだったから、今のファミリーサイズの部屋でも、分不相応に広すぎるくらいに感じるんです・・・。
狭い物件だと16平米ってとこに住んでたこともあるくらい。(さすがにソコは色々不便で2年経たずに出たんだけど)
 
16平米なんて狭小物件、郊外の住人には想像つかないでしょうね〜σ^_^;
ユニットバスの面積除いたら、5畳ぐらいしかないですよ。収納なんてほとんどありません(笑)
 
 
 
今のはるひ野暮らしはそれに比べたらすんごい贅沢!!
住めば都、今の暮らしも気にいってるから、イザ引っ越しってなるとすごい気合いがいるなぁ^^;
 
 
 
そんなわけで、まだしばらくは物件探し、楽しみまーす。