晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

桜の花びら華やぐシフォンケーキ!「ジーゲスクランツ」の『ローテンブルグ』頂きました♪

わが家にお客さまがあり、手土産でシフォンケーキをいただきました♪


世田谷に本店があるケーキショップ「ジーゲスクランツ」のシフォンケーキ『ローテンブルグ(桜)』です!!

 
f:id:suna622:20150313212657j:plain
 

新宿の京王百貨店で買ってきてくれたそうです・・・!!(#^O^#)/ワーイ

 

この「ジーゲスクランツ」は京王、小田急、東武、西武、高島屋など、東京近郊の名だたるデパートに入っていますね。
はるひ野からいちばん近いのは、小田急百貨店町田店のデパ地下になるのかな?

 

 

「ジーゲスクランツ」の公式サイトに行ってみたら、洋菓子の商品紹介欄に、このシフォンケーキ『ローテンブルグ』も載ってました。
『ローテンブルグ(フルーツ)』という、フルーツをトッピングしたバージョンみたいです。

 

それがですねー今回いただいたのは『ローテンブルグ(桜)』なんですよ!!

桜!まさに今の季節にピッタリ!!
この時期限定の、春を感じるケーキですね♪

パッと咲いたようないちごに、桜の花びらがヒラヒラ~。
この花びらもただの飾りじゃなくてちゃんと食べられます。いちごチョコでできてるんですよー!


はるひ野界隈からあまり遠くに出かけないので、デパートには最近あまり縁がありませんが・・・。
たまーに手土産でデパ地下スイーツいただけたりすると、なんて嬉しいのっ☆

 

 

さっそく、紙箱をほどいていきます。周りの切れ込みから、くるくるくるくる~♪

 
f:id:suna622:20150313212707j:plain
 

4等分に切り分けて、お皿にのせました。

シフォンケーキがふわっふわなので、いちごが上になるように立ててのせるのは難しいんですよー。
せっかく美しく彩られたいちごや花びらが、横向きにヘニョっと寝っ転がった感じになっちゃいましたけど・・・^^;

 

f:id:suna622:20150313212717j:plain
 
シフォンケーキに生クリームといちご。トッピングにいちごチョコの花びらといちごソース。
間違いなく美味しいという、王道の組み合わせですね!!
 
 
というわけで、見てるだけで幸せになれるようなパッと華やぐシフォンケーキ『ローテンブルグ(桜)』でした☆
 
そして食べたらもっと幸せでしたー!!