読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

新築分譲予定地「コモンヒルズはるひ野」、積水ハウスによる超南ひな段の73戸!

こちらは、はるひ野5丁目に計画されている新築分譲戸建住宅の予定地です。

この奥の斜面がそうなんですね~。

 
f:id:suna622:20150223164011j:plain
 

今は枯れ草が生えたただの茶色い斜面なので、住宅地が完成した様子が全く想像つかないですね^^;
去年の12月ごろにショベルカーが来て土を掘り起こしたり、測量したりしているような様子も見えたんですけど、今は全く進展ないみたいですね。

 

工事開始まで、もうちょっとかかるのかな?

完成は、約2年後のようです。

 

f:id:suna622:20150223164114j:plain
 

土地の前に立っている計画看板に、ここの住宅地の完成予定図が載ってました・・・。


新築で建つ住宅が全73戸ということですから、現在分譲中の『ハルシアの丘』と同じぐらいの規模になりますね。ますます想像つかない!!

 

 

 


そんな感じで『ハルシアの丘』だとか、少し前だと『シンフォニアはるひ野』とか、『クラスヒルはるひ野』とかが売られてて、分譲住宅地にはオシャレ~♪な名前がつきがちですけど・・・。

ここはなんて名前になるんだろう?
まだ決まってないのかな??「仮称」って書いてある・・・。

 

※後日、『コモンヒルズはるひ野』っていう名前がついたそうです。
積水ハウスの分譲住宅地の顧客会員サービスが「コモンクラブ」と言って、住宅地のブランド名に「コモンヒルズ」「コモンステージ」を使っている場所が多いみたいですね。

 

f:id:suna622:20150223164154j:plain


この分譲地、もんのすごく傾斜がありますね。
そこを3列に造成して家が建つみたいです。下、真ん中、上、みたいに、けっこう高さの違いができそうです。

そうなるとココ、立地的に南ひな壇ですしね。
抜群の日当たりの良さがウリになるんじゃないかと思います!!

 

そういえばこの分譲地は東京都稲城市との県境になるんです。
奥の林の向こう側、ちらっと建物見えてるのわかりますー?そこ、稲城台病院って言って、もう稲城市内になるんですよ。

 
f:id:suna622:20150223164227j:plain
 


すぐそこに稲城第六中学校もあるんですよー。その向こう側に、若葉台小学校もあります。ほんとすぐそこ。

はるひ野小中学校も、決して遠くはないんだけど、坂を下りて駅の向こう側に渡って・・・って、それに比べると少し通学距離があります。

ここに引っ越して来たら、子どもが「あれ?こんな近くに学校あるのに、通うのはココじゃないの?」ってなりそう(笑)

県をまたいでるので、越境通学とかもできなさそうですしねー。

 

でもたくさんある若葉台の店舗、例えばすぐそこにコープもあるし、少し歩けばセブンイレブンとか馬車道とかTSUTAYAとか♪
便利なお店がすぐ近くで利用できるのはいいですよね!!