読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

バースデーケーキで盛り上がろう!キャラクターを描いてくれる「パティスリーシュエト」

春も間近となり、これから卒業・入学シーズンですね。

お祝いごとやお誕生日などで、親戚が集まったり、お友達を招いたりしてにぎやかにパーティ!というお家も多いかもしれませんね!!

 

 

 

そこで今回オススメするのは、若葉台にあるケーキショップ「パティスリー シュエト」さんです!!

 

f:id:suna622:20150305092618j:plain

 

なんとケーキに絵を描いてくれるんですよ!

見てください、この美しい仕上がり♪

子どもが喜ぶ、世界にひとつだけのキャラクターケーキです☆

 

(写真は名前の部分だけ加工してぼかしてあります。あと、ろうそくがちょっと垂れちゃって汚れてますけどすいません・・・^^;)

 

このときお願いしたのは「きかんしゃトーマス」のパーシーっていうキャラクターだったんですけど、細かい部品までなるべく再現しようとしてくれたみたいでビックリしました。ものすごい繊細な手作業ですよね・・・。

しかも、ケーキの上に表現するなんて。絶対に失敗できない一発描きじゃないですか。

まさに職人技!という感じですね。

 

キャラクターが描けるのはケーキの大きさが6号サイズ(直径18cm)以上です。切り分けるとだいたい8人分ぐらいですかね。

大勢が集まるテーブルにドンっ!と乗せると大盛り上がりです。お祝いされる子どもにとっても、世界にひとつだけの自分だけのケーキって感じがして、すっごく嬉しいみたい♪ 

「見て見て!!これ、パーシー!パーシー!」って大騒ぎ!!

 

そしてこんなのもありますよー。(同じく、写真は名前の部分だけ加工してぼかしてあります。)

 

f:id:suna622:20150305092608j:plain

 

先ほど出てきたパーシーと同じ「きかんしゃトーマス」なんですけど、けっこうマイナーなキャラクターなんです。さすがにお店の方は知らなかったみたいなんですよね・・・。

 

お願いするときに、ちょっと申し訳ないなぁ・・・と思って、「黒っぽい機関車で、数字で『51』って描いてもらえれば、だいたいの感じでいいです」ってお伝えしました。

そしたらわざわざキャラクターを検索して調べて下さったんです。

 
プラレールトーマス TS-07 プラレールヒロ【送料無料】

 

このとおり、かなり頑張って再現して下さいました!

ありがとうございます!!(ペコリ)

 

 

ちなみに「パティスリー シュエト」さんの店内に、これまで作ってきたキャラクターケーキが見られるアルバムが置いてあります。その写真の数は200以上はあるんじゃないかな。

ドラえもん、ポケモン、キティちゃん・・・。これまでいろんなキャラクターを子どもたちにリクエストされてきたみたいですねー(笑)

 

このキャラクターを描くサービスについては予約制で数量限定なんですけど、これまでの経験だと1週間前に予約に行けば、だいたい受け付けてもらえてます。

 

「パティスリー シュエト」さん、焼菓子の種類も豊富ですし、買ったケーキをイートインで頂くことができるよう、ちょっとしたテーブル席も設けてあります。

おやつのお買いものついでに、キャラクターケーキのアルバムを見せてもらいに、ちょっと立ち寄ってみるというのもいいかもしれませんね!! 

 


パティスリー シュエト - 稲城/ケーキ [食べログ]