読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

なんと格安500円!春休み、新百合ヶ丘のアルテリオで「アンパンマン」映画上映☆

エリア情報 子育て

2015年3月1日版の「かわさき市政だより」がポストに入ってました。

 

今回の麻生区版の紙面はとっても春らしい雰囲気ですよ!!

「麻生川桜まつり」の去年の写真が大きく掲載されていますね!川沿いにびっしりと立ち並ぶ桜の木、ピンク色の花びらがきれいです♪

 
f:id:suna622:20150302105717j:plain
 
この桜の写真は最後のページに掲載されてました。
この「かわさき市政だより」、全8ページのうち、最後の2ページ分はそれぞれの区役所が担当していて、区役所からのお知らせ、イベント案内、参加募集などが掲載されてるんです。
 
そして、今回注目した欄はこちらでーす。
 
f:id:suna622:20150302105732j:plain
 
わかりにくいので赤ペンで線ひいときました(笑)
 
「それいけ!アンパンマンーりんごぼうやとみんなの願い」・・・3月14日~27日。
 

アンパンマン映画の上映があるそうですよ!! 

場所は新百合ヶ丘駅の北口より徒歩3分、「川崎市アートセンターアルテリオ映像館」です。
気になったので、さっそくアルテリオの公式サイトに行って調べてきちゃいました。

 

それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願いりんごぼうやのふるさと アップルランドをすくえ!

かっこいいヒーローにあこがれる、りんごぼうやのふるさとアップルランドのりんごが、なにものかによって毒りんごにされてしまった! アンパンマンは、アップルランドをすくう“魔法の種”をさがし、りんごぼうやにほんとうのヒーローの勇気をおしえます。

同時上映(短篇):「たのしくてあそび ママになったコキンちゃん」

 

日程:2015年3月14日(土)~3月27日(金)※月曜は休映
時間:10:00~
料金:500円均一(3歳以下ひざ上無料) 


なんとびっくり、料金は大人も子どもも500円!!
しかも3歳までなら、抱っこの子は無料でいいという太っ腹!!

さすが地域に愛されるミニシアターですね。

 

 

 

幼稚園が春休みに入ってしまうと、ママさんたち大変です!
子どもは構ってほしがるし、どうしても時間を持て余してしまう・・・
遊びに連れていってあげたいけれど、あまり遠くに行くのも大変だし・・・

 

そんなときに、気軽に500円で楽しめるアンパンマン映画を上映してくれるのは助かりまーす!!
お出かけすることで、ちょっとした気分転換にもなりますしね☆

 

このアンパンマン映画「りんごぼうやとみんなの願い りんごぼうやのふるさと アップルランドをすくえ!」は、2014年夏に公開されたものだそうです。短編を合わせても上映時間が69分だということなので、小さな子どもたちでも途中で飽きないように工夫されてるんでしょうね。

 

わが家も子ども連れで、行ってきたいと思いま~す♪

 

 
それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い