読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

地域情報サイトとしてブログランキングに登録しました。

今年に入ってからこのブログ書きはじめました。

まだ記事が少ないからどこにも告知してないんですけど、それでもアクセス数が1日に50ぐらいあるんですよね。

 

どうやら、クーナカフェの記事とかJSSスイミングスクール若葉台の記事とか、ご近所ネタの情報を検索した結果、こちらのブログにたどりついて来る方々がいるようなんです。

・・・そっかー、自分が知りたいことは、誰かの知りたいことなんだなぁ。そんな人たちのお役にちょっとでも立てたんだったら、うれしいなあ。

 

 

 

ということでブログランキングに登録してみたんですけど、そのカテゴリを「地域情報」にしてみました。該当する地域は「川崎市」になります。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村

 


神奈川県川崎市 ブログランキングへ

 

でもはるひ野って、川崎市の端っこにあるので、どうも「川崎」っていうイメージがないですね・・・。

川崎市は海から山まで、細長~い形をしてるんですね。

川崎駅があるいわゆる「川崎」の中心地って、海沿いにあって工業地帯って感じなんですけど、はるひ野にはそんな風景カケラもありません。山の中だし、農業地帯だし。

だいたいはるひ野に住み始めて川崎市民になってからも、「川崎」には一度も行ったことがありません。距離が遠すぎるんですよー。ラゾーナ川崎とか行ってみたいけど、ちょっとした日帰り旅行ぐらいの気合いは要ると思います^^;

 

 

 

しかもはるひ野、東京都に突き出たような形になっているんです。三方を東京都に囲まれています。ちょっと買い物に出かけようと思っただけで、そこはもう東京都稲城市だったり多摩市だったり町田市だったり。 

そんなわけで、カテゴリは「川崎」なんですけど、はるひ野のご近所話を中心に、稲城や町田の記事も書いていくと思います・・・。

 

楽しい雰囲気が伝わればいいなぁ!