読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

5月完成予定の有料老人ホーム「イリーゼはるひ野」は3階建てになりました!

エリア情報

はるひ野5丁目にただいま建設中の有料老人ホーム、「イリーゼはるひ野」。2015年5月入居開始だそうです。

 

 

 

建物は工事がすすみ、3階建ての堂々とした姿が現れてきました。

(うーん、写真が逆光でうまく撮れてなかった・・・^^;)

 
f:id:suna622:20150223164349j:plain
 
「イリーゼはるひ野」ができる5丁目には、今まで戸建て住宅しかなかったんですよね。
なので、老人ホームができるとは聞いていたんだけど、それでも2階建てぐらいなのかな?と思ってたんですよ。でも、できてみたら3階建てでした。
坂道の途中にあるんですけど、その上下がまだぽっかり空地になってるので、その建物の大きさがけっこう目立ちます。
 
建物の前の看板によると、この「イリーゼはるひ野」の高さは9.85mになってました。だからもしかしたら、何階建てまでという制限はなくて、高さ10mまでなら建てられるのかな?
 
 
f:id:suna622:20150223164413j:plain
 
 

ちなみに「イリーゼ」というのは長谷川介護サービスが運営する老人ホームの名前だそうです。

 

しかしまぁ、後から後から老人ホームどんどんできてますよね。この辺りはまだ開発したてで空地が確保しやすいのと、都心からそんなに離れてないのというのもあると思います。

ちょうど今、若葉台駅の南側に建ててる有料老人ホーム「レストヴィラ若葉台」も同じく、2015年5月オープン予定です。

 

はるひ野でもすでに、ニチイやベネッセ、木下の介護などさまざまな業者が老人ホーム事業を展開しています。そこに新たに参入することになる、長谷川介護サービスの「イリーゼはるひ野」。
長谷川介護サービスという名前はあまり聞き慣れないですけど、そのグループ会社である「おそうじ本舗」とかは聞いたことあります。生活サポートや保育、人材紹介など幅広く展開しているグループのようですね。

 

高台にある「イリーゼはるひ野」からは、はるひ野周辺の豊かな緑がとてもよく見渡せるので、入居する皆さんがぜひぜひ、その景色で癒されてくれたらいいなー、と思っています!!