
晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

新築分譲「ハルシアの丘」第6期建設中。宅地が全て埋まってきました。

ただいま、はるひ野5丁目で絶賛分譲中の「ハルシアの丘」。

小田急不動産と相鉄不動産が共同で開発してきた全73邸の住宅地です。

 

 


このエリアの空地がだいたい埋まってきました。今建てているのが最終期といっていいぐらいの感じなのかな?

青いシートがかけられていますけど、もう二階建ての躯体はすっかり出来上がっているので、内装工事なんかをしているのかもしれません。

 

ということで、お散歩がてら見てきました~。

 

まずは「ハルシアの丘」、現在のインフォメーションセンターの場所へ。

 
f:id:suna622:20150223164626j:plain
 
分譲当初は「ハルシアの丘」の立派な看板がついたインフォメーションセンターが違う場所に設置されていたんですよ。
その場所はもう売れてしまったので、今は売り出し物件のひとつをインフォメーションセンターとして利用しているんですね。

その前にBOSSの自販機があるのが目印です☆
分譲が終了したあかつきには、このBOSSの自販機も撤去されてしまうことでしょう・・・。
はるひ野の住宅地って自動販売機があまり置いてないので貴重なんですけどね。
 
そして一番駅に近い街区「エアリーステージ」。
 
f:id:suna622:20150223164651j:plain
 
第6期はこの街区「エアリーステージ」と、一番高台に位置する街区「ブライトステージ」が数軒ずつあります。
 
この「エアリーステージ」の物件だとはるひ野駅まで徒歩5分。若葉台駅まで徒歩12分。京王線と小田急線、両方の駅が利用できてなかなか便利な場所にあります。
 
この「ハルシアの丘」があるはるひ野5丁目は、駅から遠ざかるにつれて上り坂になってるんですよ。
この「エアリーステージ」の物件だとそんなに上らなくてもいいので、私が選ぶならこっちかな~。(そんな簡単に買えないけど^^;)
 
 
f:id:suna622:20150223164823j:plain
 
青いシートが取り払われたら、街並みがまたいっそう整いますね!