晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

如月のはるひ野、とても暖かな一日。

寒い日が続いていましたが、今日はいきなり、とても暖かな一日が到来。

はるひ野も、日中はなんと20℃近くまで上がりました!
 
陽射しが当たると暑く感じるくらいです・・・。
毎日着てる冬のコートじゃなく、春のコートを引っ張り出してきてお出かけしたんですが、それすら要らない感じでした。
 
 
公園の茶色い土がむき出しになった地面には、緑の雑草が芽吹きはじめていました。
 
これは水仙かな?ちょうど今が満開、見ごろです。
 
f:id:suna622:20150223113430j:plain
 
足元で可憐な花をつけ、お散歩道を彩ってくれています!
 
 
紅色の綺麗な花をびっしりつけた木もありました。
 
f:id:suna622:20150223113737j:plain
 
この辺りではたまに見るんだけど、何だろう?
 
これまでは植物を育てるようなナチュラル生活とは無縁だったんですよ・・・
なので自分ではなかなか育てられないですけど、はるひ野ではガーデニングを楽しんでるお家が多いですよね!
いろんなお庭にお花が咲いてるのを見て癒されてます。
 
寒さと暖かさを交互に繰り返して、だんだん春になっていきますね!