読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

駅近く、築浅の「ライオンズマンションはるひ野シーズンズテラス」販売中です!

今日の折込広告で、まだ築3年の「ライオンズマンションはるひ野シーズンズテラス」の中古物件が売りに出ているのを見かけました。

 

f:id:suna622:20150220102611j:plain

 

はるひ野という場所はまだ街ができはじめて間もないので、中古物件というのはあまり数が出ないんです。

いちばん最初に建った「リーデンススクエアはるひ野」でさえ、まだ築10年ですよ!たまに中古物件が出ても、次の週のチラシにはもう載ってないってことが多くて。すぐに売れてしまうみたいです。

 

 

 

ちなみにこの「ライオンズマンションはるひ野シーズンズテラス」は築3年。

はるひ野もだいたい宅地が埋まってきて、今後大型のマンション開発の予定はないんです。築浅で買える機会はもう無くなってくるのかな。希少性があるので、これも買い手がすぐに決まっちゃうんじゃないかなー、なんて思いながら見てます。(見てるだけでなかなか買えないんですけどね・・・^^;)

 
f:id:suna622:20150220102615j:plain
 
このお部屋は3LDKで70.92平米だそうです。
この辺りだと、70平米というのがファミリー向けでいちばんコンパクトなサイズかな?都心よりも敷地が確保しやすいので、90~100平米超の広さのマンションも珍しくありませんね。
 
ちなみに多摩センター駅あたりまで行くと、新築でこの値段で分譲してるマンションもあることはあります。(ちょっと駅から離れてしまったりしますけど。)多摩センターとはるひ野じゃ住環境が全く違うので、これはもう好みで選ぶしかないですけどね。
 
この「ライオンズマンションはるひ野シーズンズテラス」は、すぐ裏手が「多摩よこやまの道」といい、自然林をそのまま残した遊歩道になっています。
はるひ野ののどか~な環境で子育てしたい方、ぜひどうぞ☆