読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

はるひ野から通える「JSSスイミングスクール若葉台」新規オープン間近です!

アクロス若葉台イーストにて建設中のスイミング教室、「JSSスイミングスクール若葉台」。

正式オープンは2015年5月だそうです。

ということで、ただいまの工事中の現地を見てみましょう!
 
f:id:suna622:20150211172521j:plain
 
これは道路向かいの店舗「コーチャンフォー」側から見た様子です。
まだ足場が組まれていて工事のネットがかかったりしてますが、建物がだいたいこんな感じなんだな~っていうのがわかります。だいぶ出来上がってきましたね。
「JSSスイミングスクール若葉台」以外にも、美容室やペットショップ、喫茶店などが入る予定だそうです。うーん、楽しみ!
 
 
この「JSSスイミングスクール若葉台」は、はるひ野から一番近いスイミング教室になります。
はるひ野駅から若葉台駅まで歩いて12分、さらに若葉台駅から伸びる遊歩道を北へ向かって「JSSスイミングスクール若葉台」まで、計25分ぐらいというところでしょうか?
小学生なら歩いて通うこともできる距離かもしれませんね。

 

 

 

さて申込受付は2月2日からすでに始まっています。
周りのはるひ野ママさんたちからも、問い合わせしてみたとか、もう申し込んできたとか、そういう声がちらほら聞こえてきます。
公式サイトの情報によると、すでに定員いっぱいになってるクラスもあるとか。オープン前からなかなかの人気ですね。はるひ野も若葉台も、子どもの多いエリアですもんね!
 
2月中はオープニングキャンペーンとして、入会金無料とかグッズの進呈とかいろいろあって好条件で申し込めるということですよ。
新規入会の子どもを対象に4月に体験レッスンを行い、そこで泳力レベルを測ったりグレードを決めたりするそうです。
グランドオープンは、ゴールデンウィーク明けの2015年5月7日です!
 
 
後日追記:
はるひ野から通えるスイミングスクール、ほかにもまだまだあります!
はるひ野まで送迎バスの来ているスイミングスクール「アクラブ稲城」「多摩スポーツセンター」「イトマンスイミングスクール新百合ヶ丘校」についてまとめました。