晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

【ふるさと納税】静岡県の西伊豆町から金目鯛セットが届きました。干物に味噌漬、煮付けまで!

静岡県西伊豆町からふるさと納税の御礼品が届きました。

 

f:id:suna622:20150220100422j:plain

 

冷凍クール便です。

発送元は西伊豆町宇久須の「海産屋」さんというお店でした。

ニサク印の海産屋トップページ|西伊豆 宇久須

 

 

 

このお正月にも親族一同で伊豆半島の温泉に泊まりに行ったばかりなんです。とても良い記念になったので、その思い出の御礼も込めて寄付させていただきました☆ 

そして何といっても、伊豆の特産品と言えば金目鯛ですね~♪

というわけで御礼品には、金目鯛の干物や味噌漬、煮付けの入った「金目三昧」セットを選ばせてもらいました。

 

開封しますよ。どーん!

 

f:id:suna622:20150220100456j:plain 

 

御礼の品として魚の干物を贈る自治体はけっこうあるみたいですね。

でもこのセットは煮付けまで入ってるのが魅力的でした。金目鯛と一緒にパックされた飴色の煮汁が見るからに食欲をそそります。じゅるっ。

 

お得な西伊豆町ふるさと納税、人気NO.2!!海産屋自慢の「金目三昧」セット内容

  • 贅沢な特大金目鯛の煮付け1本(約600g)
  • 金目鯛のみそ漬け(5切)
  • 新鮮な金目鯛のふわふわ干物(3枚)

 

西伊豆町は今年のふるさと納税をそろそろ開始しようと思って、1月中旬にいくつか手続きしたうちの1件なんですけど、御礼品が届くのがいちばん早かったです。だいたい3週間ぐらいですべての手続きが完了しました。

 

  • 1月12日 ふるさとチョイスのWebサイトから申込手続き
  • 1月14日 払込票が届く(郵送)
  • 1月19日 払込手続き
  • 1月27日 寄付金証明書が届く(郵送)
  • 2月6日 御礼の特産品が届く(宅急便)

 

よかったら、参考にしてくださいね~♪

 

後日追記:食べた時のレポートを追加しました☆ 

 

 関連記事