読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

新百合ヶ丘駅の改札上!「ソフィエル」で味わうとろ~りベリーソース

エリア情報 料理・グルメ

今日は新百合ヶ丘の麻生区役所へ行ってきました。

はるひ野は麻生区の端っこにあるので、役所の手続き関係はわざわざ車や電車を使って新百合ヶ丘まで出向かなければいけません。

でも逆に、新百合ヶ丘まで行ってしまえば銀行もお店も豊富だし、だいたいの用事は済ませられるんですよ。そう考えれば便利かな、と思います

 

 

 

ちなみに麻生区役所の駐車場は1時間まで無料です。平日だったら駐車場が混んでて入れないということもないし、ちょっとした書類を取りに行くとか、そんな時は車で行ってます。

でも今日は珍しく、はるひ野駅から新百合ヶ丘駅まで電車で向かってみたのでした。

 
さて区役所での用事は無事に終わり、帰りに新百合ヶ丘駅の改札上の「Coffee & Pasta Sofiel(ソフィエル)」に入って小休憩。


『イチゴのフレンチトースト』をひとつ、頼みました。

 

とろ〜りベリーソース


ソフトクリームが欲しかったので、あまり考えずにぱっと見ただけでこのメニューにしたのですが・・・。

なんかトッピングがいろいろ乗ってますよ!嬉しい誤算。

 

いろんなベリーを煮込んだ感じ(?)のとろーりとしたソースに、スライスした生イチゴ。

すみっこにカスタードクリームも添えられてます。別添えのメープルシロップもたっぷり!でした。

 

フレンチトーストも思いのほかボリュームあって食べごたえありました。ケーキやパフェみたいなおやつというより、軽食みたいな感じかな。


うっかりしてたのが、子どもがメープルシロップの容器に喜んでしまい、最初にどばーっ!と思いっきりかけちゃったわけです。あらら、全部じゅわっとしみこんじゃった。
多彩なトッピングをひとつずつじっくりと味わおうと思ってたのが、いろんな甘々が一緒くたに混ざったフレンチトーストになっちゃいましたけどね。

貴重なカフェ時間を味わってきました♪