読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴ればれ*ハルヒネーゼ

はるひ野での日々を満喫するブログ

2015年ひつじ年スタート☆あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。 

 

今年は曜日の並びが良く、お正月三が日が終わってすぐに土日と続きました。
その前の週末からお休みならば9連休ですね。

というわけで、きのうが年明けのお仕事開始、って方も多かったんじゃないでしょうか。

 

 

 

さてそんな仕事始めの月曜日、朝っぱらからネットを見てたら、話題のキーワードの上位に「はるひ野」という単語が入ってました。
え?何が起きたの??と思って情報収集してたら、どうやら小田急多摩線が止まってたようなんですね。

 

しかし新しいだけに、世間の人にはまだまだ認知度が低いこの「はるひ野」という駅名。

『はるひ野駅!?ドコそれ?』

みたいなツイートがものすごく多かったんです。


ま、小田急多摩線に乗る人以外にはあまり関わりがない場所だし、特に乗降人数が多いわけでもないし、そう思うのは無理もないよね。と思って見てたらこんなつぶやきが目に入りました。

『はるひ野・・・なんでひらがな? 大人住んでないの?』


なぜかツボにはまってひとりで大ウケしました。

 

はるひ野って新興住宅地で、何もなかった場所にマンションや家ががんがん建って、ここ数年でファミリー層が大挙して引っ越してきたって土地なんです。
子どもが増えすぎて、作ったばっかりの小学校がすぐに教室足りなくなって増築工事する羽目になったって所です。
登下校時は子どもが歩道にわらわらとあふれて、少子化ってナニ?みたいな場所です。


・・・いや大人もいますけどね。

 

そんな夢あふれるネバーランドから、本年もどうぞよろしくお願いします。